まさかのま。

出戻りメンヘラのハイテンション生態記録。

山下りも終盤。

本日のBGMはNoGoDのⅢ-実存。

III-実存

III-実存

  • NoGoD
  • ロック
  • ¥250

 

おバイトでした。

そして無事に区役所で父ちゃんの課税証明書を取得。

先週来た時に住民票移動しちゃったから海外転出になってるし私も都民になっちゃったから…という説明をしたけど色々先週の説明をして柔軟な対応をしてくださいました。

昔はお役所なんて堅苦しくて厄介なおばちゃんばっかだと思ってたけど最近お役所にお世話になってますがそんなことあんまりないみたいです。

あとは明後日の通院で診断書ゲットするのみ。

(絶対後日だからとりあえず受け取ってもらうとこから)

 

いや〜、久しぶりにお外出て歩いたもんで歩き方忘れたみたいになってましたがバイトも酷いもんで、何度も大丈夫?と言われる羽目に。

今日は大事を取って1時間減らしてもらって正解でした。

ミス連発、仕事が遅い。

頭痛。

なにこれ。

 

だけどなんかだんだん、リポDの効果も出て来たのか大丈夫な気分になってきた。

最後の最後で、お疲れ様でしたと店出たくせに5分後に戻って、「今日買ったばっかの傘忘れました」という始末。

そう、今日やっと傘新調したんですよ!

あの研究室で誰かに主軸を曲げられた傘とはおさらばしました…。

いや、あのビニ傘はもう4年くらい使ってるからわりと長生きかな。

今度のはちょっと骨が弱くて心配ですが、傘立てに立てても倒れる傘よりマシだと思ってます。

 

そしたら奴から就活の最新報告をいただき、いつかこれで良かったと思えるような日が来るだろうと。

そんな話をしたなかで、奴がやっぱり悔しいなあ、と言ってたのが奴らしくてこういうとこ好きだなって思いました。

普通就活で一個決まってれば安心感とかそっちがあるから、こっち落ちたけど大丈夫…的になりそうですが(就活したことない、ごめんなさい)、それでも第一志望だったとこは狭き門で(だって最初から何があってもデザイナー1人しかとらないって宣言してるんだもん)、もう一個の方は結構余裕な感じだったのですがやっぱりそれでもあそこ落ちたのは悔しいと。

そこで悔しいと思えるのはいいな、と思いました。

ぜひ社会人になっても今思った悔しい、をバネにというかモチベに繋げていければもっとデザイナーとして飛躍できるのではと思いました。

決して妥協が嫌いな奴らしさですかね、好きです。

 

これを糧に私も院試頑張ります。

前期日程でガツンと決めて後期は論文に集中したいと思います。

もう4、5日くらい外に出てなかったので学会の準備も止まったままだし早よ提出しないとなのにね。

明日は大掃除らしいです。

もうB4だけでやれよ、、と内心思ってますが行けたら行く。

まあ、本当は今日バイトと区役所とで外出してしまったので、明日は休んで明後日の通院に向けて活力を…と思ってたとこなんですがね。

なので主催のB4の子には一応インフルだったと伝えて菌蔓延はさせたくないので行けそうなうなら行くけど遅刻の可能性ありますと伝えておきました。

さて、行けるかな?

 

昨日まで謹慎していたおかげで行けなかったごはんも、今日行くみたいでこれから奴とご飯してきます。

思うんだけど結局毎月ご飯をするのは20日なんだよね苦笑

なんでだろ笑

 

今日は普通にドトールのサンドイッチとか食えたので胃腸も問題ないかと。

久しぶりのちゃんとしたご飯的な感じですかね、

明日雪降るって噂やめて〜

東京の田舎雪すごいからやめて〜

洗濯しようと思ってたからやめて〜

ちなみにコインランドリーもいこうと思ってたからやめて〜

 

前回実家に帰った時に持って帰ろうとして忘れてた保湿クリームも持ったし区役所ミッションもクリアしたので上出来です。

久しぶりのお外楽しんできます。

そんな感じで生まれて初めてのインフルを乗り越えたようなところです。

(今日は冬のフル装備です)

 

 

mkts