まさかのま。

出戻りメンヘラのハイテンション生態記録。

お役所事でイベントがすっぽーん。

本日のBGMはNulbarichのAlmost There。

Almost There

Almost There

  • Nulbarich
  • ロック
  • ¥250

 

ホワイトデーですか。

申し訳ないのですが、私本当にすっかり忘れておりまして、昨日奴から明日空いてる?と聞かれて

「明日?市役所行かなきゃなんだよね、住民票入れて自立支援のとかやんなきゃで…」と答えました。

案の定、明日は世間一般でいうホワイトデーっていうもので…みたいなことを言われて、うおおおおお!ってなりました。

いや、ぶっちゃけ私、奴は就活で大忙しだったから絶対忘れてると思ったし私も半分忘れてました。

 

というわけで今日住民票入れてきまして、マイナンバーカードも住所変更。

今日から私都民でございます。

自立支援に関しては、結局非課税証明書の不備でまた実家の区役所に取り直しになる羽目になりましたが、住所変更だけはしていただけました。

特例待ちで、実家の区役所では昨日まだ政府からお達しがきてないので…と言われてしまったのですが、今日市役所行ったら特例適用されますとのこと。

2月くらいにもう国がその方針で出していて、都は執行オッケーだったらしいです。

なので私の更新期間は4月からになるのでそれまでに都のフォーマットの診断書、親の課税証明がいるくらいですかね。

更新できるようで何よりです…。

 

今日はバタバタしてますが夜ご飯を奴と食べて…という感じです。

そんなこんなでもうお互い疲れて寝るか、となっているので今日はもうおやすみします〜。

明日は研究室です。

副査の先生との面談も入ってるので!

 

なぜか奴からホワイトデーのお返しは家で開けてくれと言われたので明日帰宅してから開けることにします。

なぜだ…

たまにこういうとこわからん笑

 

では早めですがおやすみなさい〜

 

 

mkts

↓ポチッとしていただけると嬉しいです…。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へにほんブログ村