まさかのま。

出戻りメンヘラのハイテンション生態記録。

同級生の感覚

本日のBGMはShawn MendesのThere's Nothing holdin' Me Back。

There's Nothing Holdin' Me Back

There's Nothing Holdin' Me Back

  • ショーン・メンデス
  • ポップ
  • ¥250

 

おほほーい、研究室からお届けしております。

Chill outなBGMでまったりと、今日はまずスケジューリングしてから研究を試みようと思いまして書いてみたんですけど。

f:id:mekotasu:20180312162656j:image

まず1時間間違えた時点でボロクソやん笑

計画総倒れじゃねーか的な。

昼休みが長いのは、まあまあ、ね。

休憩ないとやってられんからね。

 

昨日実はあんまり害のないプチODしまして、それでもちゃんと起きれたしなんだかんだ生きてるしそんな害もないし適度なODでした。

レキソタンもかなり余ってるんですよね、先生、毎回処方してくれるけど。

ちょっと今日は一旦本格的に奴に薬の管理を頼もうかと真剣に悩み始めました。

まあ、その話はもう少し後でいいかなって思って。

 

今日午後喫煙所に行ったらちょうど同期(M2)に会ったので、しかも彼は私が今週面談する准教の研究室のゼミ生だったので色々お話聞くことができました。

全然ありだしそこまでしっかりしてるならいけんじゃねみたいな。

ドクターはマスターよりも多分試験内容はあれだしそこまで研究計画あるなら大丈夫じゃね?みたいな。

それに彼の話聞いてると、わりと色々なことをやらせてくれるしその研究室は作品というか実装段階までさせてくれるし先生も柔軟な思考をしていてまずやってみよう精神なのでとても生徒を尊重してくれて楽しかったよと。

研究のものづくりのための機材も結構揃ってるし。

色々参考になる話を聞かせてくださって、彼はデスクの片付けに来ていたのですが、私の話も聞いてくれてとても、なんだか気が楽になったというか少しホッとしたというか。

希望が見えてきました、なんとなく。

真面目だねって言われてしまった苦笑

でも会社に入らず研究職、研究者としてやっぱりやりたいことを職業をして社会貢献するのであれば真面目で損はないと思う。

それに勉強なら好きだし。

(自分の興味ない分野についてはさっぱりです、最近算数ができなくなりました笑)

彼から彼のロゴ的な試作のブランド品もらいました。

f:id:mekotasu:20180312162813j:image

(レーザーカッターのプレート)

 

もうほぼほぼそこの研究室に決めてます、志望先を。

なのであとは先生に交渉です。

今週の面談でそれもちゃんと伝えてあとは前期試験で突破できれば後期はシステムを勉強しつつ論文執筆に専念できるし。

わりと…ヴィジョンが持てるようになりました。

研究生活ではやはりスケジュール管理をしっかりしたいと思います。

じゃないと発表前になって総倒れになりますからね。

なのでそういうのは今の研究室でしごかれてます。

 

まあ、明日はバイトだし区役所だから朝から地元戻ってって感じなので遅くまで研究室には残らないつもりです。

今は学会の資料作成してます。

 

なんか久しぶりに指輪とかしてみたけど、学部の時に買ったやつなのですがゆるゆるですぐ落ちそうになる、、

休学期間の病気ダイエット効果ですかね苦笑。

病気したら痩せるよ!なんて私は研究室の人に開けっぴろげてもはやネタにしています。

アンタ今ガリになったよ、もう少し太ったら?なんて親にも言われるようになってしまいましたが私なりに食生活はちゃんとしてますし生き延びてるので大丈夫です。

(確かに実家にいた頃より10kgは落ちましたが薬の副作用もなく、寧ろ薬で痩せた?)

節約だってしてますから。

学生の一人暮らしなんて痩せて当たり前だよ、母よ…

(両親共に一人暮らし経験なし)

 

というわけで少しだけ希望が見えてきたのでもう一息研究詰めますか、頑張ります。

 

 

mkts