まさかのま。

出戻りメンヘラのハイテンション生態記録。

相手の懐に忍び込め。

本日のBGMはNulbarichのIt's Who We Are。

It's Who We Are

It's Who We Are

  • Nulbarich
  • ロック
  • ¥250

本日も晴天なり!

今日はポケポケ奴と一緒に家を出て私は先に研究室へ。

今日も天気がいいので、昨日ほどあったかくはないけれどピクニック日和だ!という話をして後ほど屋上でピクニックするかと。

(なぜか構内の芝生エリアは柵が張られて侵入できない…研究に精を出す生徒の心を癒すための芝生エリアじゃなかったんですか…?ねえ…)

 

午前はとりあえず図書館に寄って文献を拝借。

それからデザイン学会のエントリーのため学生会員の入会書類を記入。

昨日家に帰ってから作成資料のミスを発見してしまったので今日はその作業もやってました。

なんとか修正終わりました。

それから副査の先生にメールしてお昼。

 

奴とお昼買って屋上で青空の下ピクニックしました。

芝生じゃなくたってピクニックと言い張ります。

そしたら来週のインターン先に持っていくというポートフォリオの製本が無事に昨日終わったらしく、今日少しやっただけであとはあまり作業ないんだよね…と言われ。

私は今日か明日に千葉大のデザイン科の卒展「意匠展」に行く予定だったのですが(余裕があれば新国立でやってる5美術大の卒展も行きたかったのだけれど)、じゃあ…今から行く?ってなって急遽五反田へ。

千葉大の学外展、都内でやってくれてて助かりました。

これで西千葉までなんて行けなかったよ…申し訳ないけど。

 

いやー、面白かったですね。

千葉大は学部生だけの卒展なのかな、院生のはなかったです。

それにしてもレベル高いですね、特にコマーシャルのとこ。

それから材料系のところは本当に面白かったです、これ応用したらいろんなモノづくりに応用していけるよねっていうものばかりでした。

同じ理系のデザイン科として、大学によってどういう違いがあるのかとか、気になってた研究室があったというのもあって行ったのですが非常に面白いものを見せていただきました。

それにしても学部の卒業に際して作品があれば論文は任意ですよといううちの大学とは違って作品を作るのはあくまで論文を書くための実験資料のような作品で、やはり研究の背景とか裏付けがしっかりしてるからこそ濃い作品ばかりが並んでて流石だなと感服しました…。

 

あ、それで五反田向かう途中で副査の先生から返信があって、先生も全く同じ意見でそうそう、それが言いたかったの!ていうことを言ってくださって。

それにディープラーニングに関してはもう着手してたの?みたいに驚かれました。

そしたらその先生も面白そうだったからとか言ってAIを使った画像の自動生成(私がプロトタイプで使ったツールで生成)をしてくださって画像を添付してくださいました。

同じ題材を使ってもやはりやり方も違ったようで以前私が生成した画像とは少し違うデザインが出て来ました。

いや、非常に面白い。

ツイッターでこんなのやりたいんだよね、テクノロジーとグラフィックデザインの融合みたいな云々を語っていたらなんと元Google社員のエンジニアさんかな、その方に関心を持っていただけて、今ウェブデザイナーとして働いてる一個上の研究室兼サークルの先輩も面白そう!と反応をくださいました。

非常に嬉しい…。

 

副査の先生は非常に忙しい人なのですが、再来週時間を取ってくださるようで研究についてと進路についてお話してこようと思います。

本当にいい先生…

 

今日もいい日だ。

夜薬忘れて帰ってきてから慌てて飲んだくらいで最近また安定してます。

よかった…何事もなく次の通院日を迎えたいものです。

 

 

 

mkts

↓ポチッとしていただけると嬉しいです…。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へにほんブログ村