まさかのま。

出戻りメンヘラのハイテンション生態記録。

お気楽ロマンスショコラ

本日のBGMはRie fuのRomantic。

Romantic

Romantic

今週のお題「バレンタインデー」

 

さて。

昨日は久しぶりのおうちごはん、出来立てのフォンダンショコラもお出しすることができて安堵です。

夕飯準備してるときに試作品を作ってみたのですが、試作だからとバターをケチった結果、物の見事にボロッボロになりまして。

結局本番はうまくいったのでよし。

本当に安心しました。

おいしいと言っていただけて何よりです…。

 

昨日15時ごろ学校を出たのですが、午後学校に来た奴とこれから帰るという話をした時に早くね?みたいなことを言われたのですが、その時点で何か作るんだろうなと思われていたそうです…。

最近なんか色々言い当てられてて怖い…

 

今日はあったかいしゆっくり起きて朝ごはん食べて、まったり2人で出校。

研究室にはいつものB4と同期が1人いて、同期とはスーパー行ってお互いおやつ買って一日遅れの友チョコ

それから助教の先生とその周辺向けにちょっとしたチョコを買ったのですが助教おらず……。

隣の隣の研究室の助教の先生はいたのでその先生に進路相談も乗ってもらったりしてたのでありがとうございますとチョコあげました。

あとは後期の授業でお世話になった別研究室の子、今やってるpythonやらプログラミング、ディープラーニングのこと教えてくれたサークルの後輩でもある子にもチョコ。

チョコの嵐ですな。

 

なんとかpythonの動かし方わかってきました…

アナコンダも導入しました。

バージョンが2の方でしかまだ動かせてないのであれですがなんとかしてpython 3の方も動かしたいです…

TensorFlowは難しいらしいので今はchainerをやろうかと考えてます。

なんかがっつりプログラミング系みたいになってるけどただ画像を自動生成したいだけだよ…!

(どっかにオープンソース落ちてないかな…)

しかし今日の収穫はデカいですね。

 

来週バイトの時に帰省しようと思っていたのですが、予定を変更して日曜の夕方くらいから水曜朝まで帰省コースにしました。

来週は奴がインターンでいないし日曜に前泊なので新幹線どっから乗るのー?と聞いたらわりと実家の近くだったので見送りにでも行くかと。

そのまま実家帰れば、次の日の展示の搬入もアパートから行くより格段に近くて効率良いし、うん。

火曜もバイトだし。

 

忘れかけてましたが明日は病院です。

バレンタインに合わせてきたと考えられる帰省をしている父ちゃんとお昼でも食べようかという話をしています。

その後私はギャラリーとか先方へのお菓子買ったり用事はあるのですが。

 

あー…すっかり父ちゃんへのバレンタインチョコを忘れていました…。

何か買おうかなあ…

でも今更すぎない?苦笑

 

 

 

mkts

↓ポチッとしていただけると嬉しいです…。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へにほんブログ村