まさかのま。

出戻りメンヘラのハイテンション生態記録。

長い会議、夜、惚気。

本日のBGMはAdrian UnderhillのCruel。

Cruel

Cruel

  • provided courtesy of iTunes

 今日は日曜日でしたね。

(昨日研究室で作業してしまったため土曜の気分…)

 

昨晩久しぶりに奴と「そこらへんでご飯」ではなくて、居酒屋じゃないけどお店でご飯してきました。

海鮮系の居酒屋、半個室的なとこで最初は良かったんだけど途中で斜め向かいの所にすごいウェイウェイ系の社会人たちがやって来てちょっと騒がしかったのですが私のお店リサーチだったのでまあ、ね。

奴も久しぶりに酒飲むかも…なんてくらいだったし、私も奴と前に一緒に飲んで以来酒は多分一滴も飲んでなかったので梅酒解禁してしまいましたね。

いやあ、美味い。

刺身盛りを頼んでから酒飲んで、それから久しぶりの中型会議をしてました。

 

お酒が入ってたのもあったし私は結構自己開示型なので色々喋りますね、基本的に。

それからこの前のM3会で説教された時の背景とか私の謝罪と感謝と、それから何話したかな…ああ、付き合う前は奴は私のこと一切そういう目で見てなかったこととか。

よく私は今の同期に理想めっちゃ高そうとか言われてたので俺は絶対この人の眼中にもないだろう的なスタンスだったらしいです。

(別にそんなことないんだけどな…)

まあ、でも逆にそれが良かったのかもねとか。

そこで意識されたりしてたら今みたいに付き合うまで発展してなかったのかもしれないし。

とか、あとはこの前の奴のお説教の話とか、自傷行為についての謝罪だったり、奴の就活の相談事とか。

(最初から私の意見なんて参考にするつもりないのに聞いてきた件…

わかってたけどな、しかし結果的にはなんか納得したらしい、私の言い分というか意見に)

私も言いたいこと言ったまでだし。

 

改めてどういうあり方って言ったら変だけど…奴がとても理論的で頭がいいことや言ってることが正しいけど言い方がとてもストレートすぎることとか、そういうのはわかってるしそんなくらいで嫌いになるようなことはないし惰性で付き合ってるつもりは毛頭ないと。

お互いちょっとマイノリティーなところがあるのでそこは惹かれたのかもしれない。

10人中9人がyesと答える質問でも奴はnoと言えるような人だから、そのnoという答えを出すときには奴なりの根拠や軸があって、周りに流されないところとか、あと一番は一途な姿勢ですかね、そこが好きです。

でもストレートに言われるからキツい時も確かにあるけど、それはお叱りじゃないけど怒ってくれる人がいるということですね。

それだけ自分を見てくれてる人がいるっていうことだと思います。

大人になったら叱ってくれる人も褒めてくれる人もいない。

特にどうでもいい人だったら叱りもしないしスルーするだけ。

わざわざそう言ってくれるってことは気に留めてくれている証拠だと。

そういう捉え方をしていることを素直に伝えたら、奴はそういう考え方の人でよかったと言ってくれました。

お互い不器用ですが、今までで一番濃密かもしれない会議をしましたね…。

 

というわけで結構な量の話をしていたら3時間経ってました。

刺身と酒2杯だけで笑

 

魔の3ヶ月とかそういうのを怖がっていたのは事実ですが、なんかもうここまで話せたからそんなこと考えなくなりました。

結構なんていうか、奴もスパンと言ってくれるしきっと私はそれくらいストレートに言ってもらわないとわからない鈍感というか、それくらいが丁度いいんじゃないですかね。

じゃないと私はいつまで経っても成長できないからね。

 

そうして今日は卒展に来てくれた同期とマクドで4人、高校生みたいなノリで変わんねーなと思いながら話してて。

うん。

昨日会った同期は大人びたというか社会人らしくなったというか、そんな感じでしたけど今日の同期は元々少年の心を忘れない同期なのであんま変わってねーなと思って逆に安心しましたね笑

相変わらずの空気感でフランクな話をして。

今日は完全に学校行きません宣言してたので、会えないかなとは思ってたんだけどお茶する?みたいに言ってくれたので嬉しかったですね。

本当にいい同期。

人に恵まれていますね、私は…

 

ちょっと嬉しいことに、昨日奴がコートのポケットに穴が空いたと言ったのでお裁縫提案して今日コートを引き取ってきました。

(182cmの人のロングコートを試しに着てみたらマキシ丈ワンピースになったので152cmにはまず無理、着れない)

え、縫ってくれんの?って言われたしちょっと家庭科ちゃんとやっててよかったと思いました笑

なんか父ちゃんがよく母に、ボタン取れたからつけてと言っている光景をふと思い出して母にラインしてしまいました。

こういう頼られ方って少し嬉しいなと思いました。

(蓋を開けて見たら結構ポケット重症でした…)

というわけでこれから笑点見ながら緊急オペを開始します。

 

なんというかこういう話し合いのできる人で良かったですね。

昨日の会議の後はここ最近抱えてたモヤモヤとか軽くなりました。

前よりも随分好き勝手話せる関係ではあります。

口にしないと伝わらないから、その都度感謝と謝罪は心がけています。

昨日よりも今日は少しだけ成長しました。

そんな気がするので成長したと仮定して自分を褒めることにします。

私のOSをアップデートしていかないと。

(まだmktsのOSは2.0です)

 

さて、ポケット直しますかね。

なんか来週市議選らしく、今日からいきなり選挙カーが走ったり駅前が騒がしくなりました。

明日は祝日らしいですが、月曜日なので研究室に行こうと思います。

そろそろ志望先の教授にもコンタクト取らないとな…

私も進路のことちゃんとやらねば。

少しだけ、1歩だけ前に進みました。

今日は軽い。

気持ちが楽だ。

それから、もっと奴が好きになった。

 

 

mkts

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ