まさかのま。

出戻りメンヘラのハイテンション生態記録。

喉元過ぎても熱意は忘れずに。

本日のBGMはCoccoのハレヒレホ。

ハレヒレホ

ハレヒレホ

  • provided courtesy of iTunes

 

修士1年期末中間発表終了致しました…!

うわあ!

 

復学して半年、研究おいしいむしゃむしゃという生活になったことで今日という日を迎え、無事に口頭発表を終えることができました。

そして同時にこの記事がなんと700記事目になりました。

もう二年?二年もブログやってるの?
てことで、私がパニックを発症してからもう2年が経つということですね。

 

朝一の発表だったので人も少なくてあれでしたが、ちゃんと口頭発表の10分以内に収めることができました。

それから副査の先生からのコメントも嬉しいもので、質問で突っ込まれるというよりかはこれをこうしてみたらどうだろうかとか、興味があればやってみてというアドバイスをいただきました。

本当に嬉しいです…。

士気高まる〜

研究おいしい〜

 

今日はこれから奴の中間発表を見学してからちょっと靴を替えて、研究室の大掃除、それから慰労会の手配をします。

夜がワタワタしそうなので今の終わった瞬間の流れで本日のブログとさせていただきます。

実は昨日期末の評価システムに登録されていないというメールが夜に教授からきて焦る羽目になり、目覚まし時計が壊れて遅刻という夢を見たりとひええという朝を過ごしておりました。苦笑

 

何はともあれ一段落。

今日のフィードバックを大切にしてまた研究おいしいむしゃむしゃ生活したいと思います。

ドクター進学に向けての研究と副査の先生にも教授が言ってくださったのでこれからはもう少し厳しいお言葉を受けるかもしれませんが、空いた時間に副査の先生と話していて確かにこの観点はなかったかもねというコメントをいただいて本当に嬉しかったです。

(実は私がもう軽く調査していたことをコメントとしていただいていたので意見交換をさせていただきました…)

 

本日はピザパです!

研究室ピザパ!

うわあい!

(実は学部入学時より10kg減量のためスーツがデカく、スカート一回折り曲げています…新しいスーツ欲しいい)

 

 

mkts

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ