まさかのま。

出戻りメンヘラのハイテンション生態記録。

豆より太巻き。

本日のBGMはSiaのAlive。

Alive

Alive

  • シーア
  • ポップ
  • ¥250

 節分ですね、恵方巻わーい。

 

今日長いです…

そして久しぶりにメンヘラブログっぽいです…

(いや、一応メンヘラブログのジャンルです)

 

さて。

昨日ですが、実は奴と喧嘩というにはあまりにも些細なことで喧嘩しました。

結果的に昨日のうちにお互いごめんとなって夜和解したのですが、今朝昨日のことについてちょっと掘り下げて久しぶりの会議でした。

 

まあお互い人間関係を構築するのが苦手という自覚はしているのでまだまだ探り探りなところはあります。

それにあと十日くらい?もう少ししたら3ヶ月というよくカップルに起こる分岐点3ヶ月、3年とかその節目になるわけです。

そんな矢先のプチ喧嘩だったのですが、いわゆる「好き」だけじゃなくて相手の嫌なところが見えてくる時期になってきたわけです。

本当にこんなことってあるんだなあと思いながら、奴のお説教と私の釈明と鼻水とで久しぶりに鬱モードにズドーンしました。

 

端的に言えば私の他人に対しての振る舞い方がやっぱり中学の頃からのを引きずっていて何も成長しておらず、奴的にそれってどうなの?みたいなとこがあったようで。

内容については私の黒歴史をぶっ込む事になるので割愛させていただきますが、これは嫌だなと思ったよという話をしてました。

 

私の持論なんですけれど、彼氏とか私生活だけでなく教授や私の研究活動において、人間て、一般人や初めて会った人に自分のことを言われるよりも、自分に一歩踏み込んで接している人に図星を突かれると結構グサッとくると思うんです。

そこらへんの人ならハイハイ、と聞き流せそうなのですが、多少自分に理解ある人に自分が薄々自覚していたり直したいと思っていた欠点や箇所を的確に突かれるとダメージがデカいです。

まさに図星を突かれたわけですが、時間を置くとだんだん回復する傾向にはあります。

ちょっと拗ねてメンヘラ大爆発したわけですが、鬱モードに久しぶりに堕ちたので久しぶりに死にてえだのカッターだの悶々想像しながら奴に宥められていました。

 

なので今日は調子悪いと思いつつ、恵方巻を買いに行こうと思ってたので外出したのですが、朝軽い乖離状態に陥ってたのでそれを奴に悟られていたのか何なのか、2個先の駅指定の外出許可となりました。

そこまでくらいじゃないと、電車でパニック起こしたり何かあった時、学校で作業してる奴が助けにいけないからとのことです。

(隣駅は目立った商業施設もないし)

 

・絶対ここ(私の家)に帰ってくる事

・適度に生存確認のラインをする事

・行けそうな範囲だったら別にいいけど、なるべく指定駅範囲内にいる事

・疲れるから絶対徒歩で行かない事

(貧乏性なのですぐ電車代を削減しようとする傾向があり、歩いて行った結果疲れてぶっ倒れることがあるので

あと今月の食費や生活費がまだ振り込まれていないため明後日まで生活費カツカツで、変な所を節約しないという意味…)

 

が本日の条件です。

その条件を提示され、親和条約を締結。

そうして行ってらっしゃいと奴を送り出し、私はボケーッとお出かけの準備。

奴にも今日はゆっくり休んでくれと言われました。

思えば去年の休学期間も鬱モードに入ったときの母の対応はすごかったですね…。

家に引きこもっていても、私がベランダでボケーッとしていようものなら何してるのと声を掛けてきました。

(実家がマンションなので飛び降りないか多分ヒヤヒヤだったんでしょう…申し訳ない…そんな事しないって)

 

そうして出かけたのですが、アパートの階段降りてたら薬を忘れた事に気づいて家に戻り再び出発。

そのくせ電車乗ってからポケットをまさぐってみてハッとした。

 

け、携帯忘れた…

これは…奴にくだらんお昼ご飯の連絡もできないし食べたがってた海鮮系の恵方巻を手に入れたぞ報告もできん…!

 

ま、いっか。

と思って今日はSNSのしがらみから解放されてIKEAで激安ランチして恵方巻買って、適当にぶらりとしてから昨日買い忘れたものを補充して今に至ります。

あ、そうそう、帰ってきたら先日ネットで頼んでた本が届きました。

今日はこれをペラペラ見ながらコナン見て恵方巻の準備しますか。

今日はあんまりなので最初買おうと思ったビールもやめました。

欲しかったら勝手に買ってきてもらお。

節分の豆は後片付けが面倒なので買ってません。

(実家では個包装の豆を投げる生活してました)

 

とりあえずそろそろ立ち直ってます。

大丈夫になってきました。

うん。

これから気をつければいいやと善処していく姿勢で。

もう過ぎてしまった時間は巻き戻せないので私がしてしまったことは仕方ない。

どうにもならん。

どうにもならんことでウワアアになっても仕方ないのでいいのです。

嫌なところがあっても嫌いになることはないよと言ってくださったので、善処していきたいです。

今日に関しては端から見たら束縛すげーとか思われそうですが、普段はそんなじゃないですし、寧ろ朝の私が正常な判断を下せたとは思えませんし。

私が最近週5で12時間研究室にいるのを知ってるので休んでくれと言われたし、奴は色々と周りを観察というか見てますね。

だからこそ私の嫌なとこも目についてきたんでしょうし、正直に言ってくれと言ってるのは私なので私の落ち度です。

奴の言い方がストレートなのでグサッと来やすいのですが的を得ています。

 

結局出かける前にドラクエの呪文の話をしててホイミホイミ〜とか言ってたので大丈夫です。

ザオラルの生き返りたまに失敗するっていうのがウケる。

二人で爆笑してました。

ベホマで行ってらっしゃいしたので大丈夫です、生きてます。

 

は〜。

お茶でも淹れてまったりしますかね。

 

 

mkts

↓ポチッとしていただけると嬉しいです…。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へにほんブログ村