まさかのま。

出戻りメンヘラのハイテンション生態記録。

期末特有の空気感。

本日のBGMはサム・スミスのStay With Me。

Stay With Me

Stay With Me

  • provided courtesy of iTunes

 

なななななんと今月のPV1000いったみたいですよ…!

なんの通知や〜と思っていたらこんな…本当にありがとうございます!

ていうかいつも本当にこんなあけっぴろげメンヘラブログを読んでいただきありがとうございます…!!!!

感謝感激涙しか出てこない…

だからと言って何か変わるわけでもなく、これからも変わらないスタンスでPV1000いったら私がハイテンションになるだけです、機嫌が良くなって元気になるだけです。

本当にありがとうございます!

 

今日はM2の最終発表1日目です〜。

うちの研究室のM2は明日発表なのですが、いつもお世話になってるお向かいの研究室のM2の同期とかの発表聞いてきました。

いや、M2の質量重い!

っていうのが本音の第一印象ですね。

15分の口頭発表に質疑応答が5分。

来週我々M1がやらねばならんのは口頭10分質疑5分ですが、口頭5分長くなっただけでこんなにあれなのかと。

そして2年間の研究成果を15分にまとめなければなのでM2の同期もまじ収まらん…とか言ってたし実際同期の発表早口の子もいたし。

いや〜、副査の先生によって質疑のツッコミがまちまちだしどのレベル求められるんやろか〜怖いな〜とか思ってました。

 

今日原稿を作り終えまして、なんとか。

8分が目安の3000字はクリアしたけど喋ってみたら8分半。

んんん。

これはもう少し文字数増やすべきじゃな…と思ってたところに、先日送るだけ送っておいた研究対象の商品の企業さんから質問の回答が返ってきたのでまたスライドの資料やら原稿やら作り直すことになり、完全にあ〜って感じです。

でも生きてます。

いや、むしろ助かったかもしれない。

そして今の同期にちょっと見てもらったら前より全然マシになってるそうなのでとりあえず一息。

そしたらその同期、この前インターンポートフォリオの期限が差し迫りすぎてやばかったところ、最後の救済措置をしてあげたのですが(紙のカットとかファイル詰めとか)、なんとなんと無事に通ったそうです〜!

やった〜!

まあ、インターンですが結構インターンが重視な企業さんらしいのでまず土俵に立つことが大事だっただろうし本当に良かったです。

あとは本人が頑張るだろうし。

いいっすね、同期のこういう話聞くと嬉しいです…。

 

私はこれから適当にレポートを提出して原稿の読み上げをします。

明日のうちの研究室のM2の発表はゼミ生全員参加だし、私の学部時代の同期で今M2の子もいるのでそれも聞きに行けたらと思ってます。

どっちにしろ学校にいるからあれなんだけどね!

明日M2の発表が終わったら明後日のゼミでM1とB4が口頭のリハです〜。

ほげ〜。

 

精神的にわりとアレですがまだ精神汚染されていません、まだ保ってます…

いや、スライドをブラッシュアップしたのと企業からの情報を得たのはデカい。

原稿も時間内に終わりそうな字数には収まってるし、これがちゃんと上手くいきますように。

ただそれだけを祈るばかりですね。

今年の恵方巻きはもう研究のことばっかり考えて食べることになりそうだな〜。

 

 

mkts

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ