まさかのま。

出戻りメンヘラのハイテンション生態記録。

視覚表現とは私史上最恐の難題。

本日のBGMはYUKIのふがいないや。

ふがいないや

ふがいないや

 

ほわああああ、ゼミ終わったあああぁあ!

ということで今週は終わりかと思いきや、明日は履修相談で本キャンパスに行かねばなのでまだ終わりません。

 

今日のハイライトは教授に

「mktsさん、スライドは論文じゃありません」

という的確なツッコミでしたね。

白場をなくせという教授の言葉を丸呑みした結果、情報量が多すぎて文字だらけのスライドになりました。

元々スライド作りは苦手なのですが、それが露骨に現れたようなものです笑

同期にも色々聞いたり教授にもアドバイスもらって、要素を取り出して削っていけばいいから…というフォローをされました。

 

まあ、何はともあれ来週またゼミの時にスライドチェックです。

でもこまめに見てもらう方が逆にいいと思えば良いのです。

そして5限が休講。

 

夜は奴と久しぶりにラーメンを食べに行って、またちょっと会議をなぜかラーメン屋でして結局すぐ解決。

今日は私も夜ご飯後も研究室で作業してから帰りました。

とりあえず発表は終わったのでハーゲンダッツです。

うまい…泣きそうだ…

 

まだ1週間あるのでスライドを作り直しています。

明日はとりあえず履修相談してから研究室に戻って作業します。

土日に研究を引きずりたくない精神なので土日はフリーにしています。

一昨日くらいに奴から土曜日久しぶりにデートしよ的なラインをいただいたので行きますかと。

まあ、バタバタしていたけど明日で2ヶ月ですね。

うーん。

考え深い…。

 

まあ、人間関係を構築するのが苦手な2人なりに話し合ったり色々模索しながらの2ヶ月です。

就活期間ではあるし忙しいのもあるしこっちもゼミだったり課題でバタバタしててなかなか思うように会えない日もあったりします。

向かいの研究室なのにすれ違いすらしない日だってあります。

近くて遠い…なんて思った日もあります。

まあ、この先こんなことだってたくさんあるたろうからね。

 

あ、そうだ

先日奴はどうやら就活用のポートフォリオをバイト先のデザイン事務所で褒めてもらったそうです。

嬉しかったです。

奴が私にデザインだけは自分でやり続けてきたことだからと言っていたのもあったし、たまに自信失くしかけてた時もあったし、でもやっぱり見てる人は見てるしわかってる人はわかってる。

同期だってそう。

就活で同じ企業志望してて奴と一緒に戦いたくない…と言っていたのを聞きました。

それもきっと奴の実力というか、技量を知ってるからこその同期の本音だったんだと思います。

その時はそう激励したけど、本当に、しかも自分が働いてる事務所の人からもそう言っていただけたということはやっぱり自信もっていいことだと思うんだけどね。

いや、嬉しいですね。

これでモチベーション上がってくれるといいなあ…。

 

最近iPhoneポンコツです。

もう3年だから仕方ないんだけどバッテリー持たないし機種変したい…。

でも今年上旬にSEの2が出るという噂がやっぱりあるのでそれまで我慢してこの愛すべきポンコツを使いたいと思います…。

頑張ってくれ、私のiPhoneちゃん…。

 

 

mkts

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ