まさかのま。

出戻りメンヘラのハイテンション生態記録。

世界の優しさに救われる

本日のBGMはBUMPのカルマ。

カルマ

カルマ

お疲れ様です、今年一発目のゼミ終わりですーーー。

というわけで今週が終わりました。

 

なんだか今日のゼミは今年の抱負を語らされ、B4とM2の卒制、卒論チェックだけで終わってしまったのでM1の存在たるや…

しかも5限も今日の午後になって休講と聞かされて、研究室に留まる意味… になった苦笑

まあ、今日やっと事務の人とも連絡ついたし企業さんとも連絡がついたので今年度の実験実習費で買った研究室の備品の書類は全て提出、まだ届いてない備品も先方の手違いだったらしく後日届くので先に領収書やら書類だけは届きなんとかなりました。

ひえええ。

 

それから学芸員担当の教授が神すぎてひれ伏したいですね。

昨日メール出したのですが、実はガイダンスがもう終わっていたとのこと。

そしたら先生、マンツーマンでやりますよ、と。

一応教務には掛け合いますからと交渉してくださることに。

ひえええ、まじでありがとうございます。

そしたら自分で美術館決めてインターンじゃないけど実習に行くだけです。

あとはレポートも提出するけれど。

自分の専門に関する美術館で実習できたらこの上なく幸せなことですね。

本当にありがたい…

そしてまた学会に足を運ぶといいとか進路の相談にも乗っていただいて、大阪や京都だけれどとりあえず一回行ってみると雰囲気もわかるので行くかと。

そしたらまた新しい情報が手に入るかもしれないし、うまくいけば誰か紹介してもらえるかもしれないと聞きました。

うまく行くといいですけど、とりあえず今年は学会に行きます。

覗きます。見学します。

 

というわけで午後は何がどうなってこんなボケーっとしてるのかというようなアレですが、とりあえず来週のM1ゼミ内パワポ制作を詰めておきます。

昨日ダメ元で出した企業さんから返信いただいたのでできればもう一度くらい問い合わせのメールして企業訪問とか行けたらいいな〜なんて思ったりしています。

それから外国語の実践のために昨日からブログだけでなく手書きの日記(フラ語と英語の二か国語)を書き始めました。

文法はともかくとりあえず書くことに慣れるというか、あと日常生活の単語を覚えることを目的としています。

いつまで続くかわかんないけどね苦笑

 

色々あがいてやってみようと思っています。

やればやるだけ何かには繋がってくれるでしょう。

と信じたいだけ。

 

 

mkts

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ