まさかのま。

出戻りメンヘラのハイテンション生態記録。

当事者のドラマ。

本日のBGMはThe xxのAngels。

Angels

Angels

 

おバイトです。

久しぶりに金曜に研究室にいません。

朝から洗濯機を回し、寒さで凍えそうになりながらも朝の買い出しもして年賀状も出して。

そしたら突然の緊急地震速報

新年早々地震ですか!

とか思ってたらそんなに大した揺れではなくて一安心。

 

今日のバイトから制服店員に戻るのかな、と思って名札やペンも持参です。

んー、一年半ぶりくらいの制服?

いや、久しぶりですね。

幸いなことにお昼というか午後帯に入れてきたので夜ご飯の時間には自宅に戻ってます。

いつもならスーパーの閉店滑り込みがギリアウトなので。

 

結局昨日研究室で、修論を7-9万字課され、他大からの受け入れ者数が0人という現実にぶちのめされることとなりました。

やはり壁は分厚かった…。

流石国内最高峰…修士からの進学はあるものの博士課程の外部受け入れがこんなにも行き止まり人生だったとは…。

やはり修士の時点で東大に入ってなくちゃいけなかったのだろうか…いや、それはどちらにしろ無理だったな。

まあ、東大受けるにしろ受けないにしろ、行きたいところがそこなのだから滑り止めを作ったとしても7-9万字の論文を書いておいて損はないなと思いました。

ということで今年の目標が増えましたね、目指せ論文8万字!です。

書きます。

 

いやしかし今日は寒いです…。

ヒーターがマジで意味をなしてない…。

そして生理痛の薬とレキソタンデパケンという最強眠気フルコンボ

そこに滋養強壮剤を流し込む怒涛のバイトです。

意味わかんねー…。

まあ、今日の動作は遅いですと一言断っておこう。

三ヶ日のお休みをもらってしまったので今週中に一回バイト入っとこうと思っただけです。

体調はなんとか。

生理痛の薬で痛み抑えてるし、なんとかなるとは思います、タイミングが悪い。

 

奴に対して変に拗ねたりしてたのは生理前だったからと思いたい。

奴も今本気出してるので私も本気出します。

一番行きたいとこだからってポートフォリオもめっちゃ頑張ってます。

ふはー。

進学といえど楽な道なんて1つもねーや、と一旦考えるのをやめます。

たまに思考停止をしないとデフレスパイラルに陥るからです。

そうだ、皆何かしら苦労してんだ、私だけじゃねーよ。

うん。

楽なことなんて1つもない。

 

そういえば世界にひとつのプレイブックを観ました。

愛することは見守ることとか色々名セリフありましたが、パット達が5点取った時の感動ったらないですね。

「なんで5点で喜ぶんだ?」

という審査員のセリフが全てを語っていました。

人生には人それぞれのストーリーがあって、たかが5点だったかもしれないけれど、その5点が彼らにとってはどれほど大切で価値のある5点だったのか。

当事者にしかわからない世界があって、他人には決してわからない、それぞれの幸せという指標が様々であること、客観視しただけが全ての判断基準ではないこと。

2人と家族にとっての大切なものを他人が知る必要はないけれど、それぞれがそれぞれのドラマを持ってる。

私は私でいいじゃないかと思わせてくれた。

 

いい映画でしたね、想像以上でした。

最初はブラッドリークーパー目当てだったんだけど内容も良かったです。

はい、働いてきます。

 

 

mkts