まさかのま。

出戻りメンヘラのハイテンション生態記録。

ぽつねんと研究室。

本日のBGMはMogwaiのTake Me Somewhere Nice。

 

本日研究室初めです。

やっと研究室これました、わーい。

キャンパスの屋上庭園から富士山が綺麗に見える…。

f:id:mekotasu:20180103130158j:image

流石田舎というか、寒いし空気が澄んでるのか…よくわからないけど。

 

食欲がすごい…。うん。

昨日は夜ツタヤで映画借りてきて、マイブルーベリーナイツを観てからぼけーっと寝てました。

今朝は残り物のなますと黒豆、チョロギを消費。

(また黒豆余ってんけど…orz)

あと出汁にお餅入れただけのやつ。

後でほうれん草が残っていたことに気付いたので明日はほうれん草入れた餅出汁スープになりそうです。

 

色々調べてたんだけど、博士後期課程の受験というのが来年の2月でした。

えー、そんななの?とか思ったけど、たしかに修士論文やそれに代わるものもなしに審査はできないか、と思って納得したけど前期後期みたいに分けられてなくて受験日って一回しかないのね…orz

まあ、他大から入ってる人もいたから希望はあるとして。

やっぱりそれなりのレベルの論文に仕上げないといけないのでもつとがっつり研究するしかなさそうです。

もっと深く深く、そして視野を広く持っていたいですね。

うーん…。

 

どう論文を構成していくか。

きちんとした論文を書くためにどんな研究をしていけばいいのか。

どんな風に進めて、自分のやりたい方面に落とし込んでいくか。

それだけです。

計画性を持っていたいです。

今年はそういった意味で邁進していけたらと思います、うん。

 

まだまだだなあ…。

焦るな焦るなとは言われているけれど。

それから在学中に免許取っておこうと思ってたんだ。

多分2年生の前期になったら授業数も減るから自動車学校通えるかなと思ってます。

今年は免許の取得と計画性の確立ですかね。

あと体調管理。

最近また崩れかけているので立て直さないと…

 

そんなもんですかね。

三が日を何して過ごしていいのかもわからないので研究室にきてCigarettes After SexやらMogwaiやら流しながら資料、論文あさり、スライドの作成をしてます。

最近オルタナ系が好きなのかと把握してきました。

多分。

 

昔はV系やデス系、メロメタやら爆音で頭振ってるのが好きでしたが。

今でもたまには聞くし嫌いじゃないんだけど、なんとなくオルタナ系、それからまあ大学入ってから聞くようになったJ-ROCKも色々あさってます。

あと意外にもエレクトロ系好きになりましたね。

アンビエントも嫌いじゃないけど好みは激しい。

バイト中の有線放送もなかなかたのしんで聴けるようになりました。

もう少し大人になったらジャズも嗜んでみたいところです。

 

1人研究室で2Lの伊右衛門を飲みながら青空を眺めてます。

そろそろお昼食べるか…。

 

 

mkts

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ