まさかのま。

出戻りメンヘラのハイテンション生態記録。

終わりがあれば始まりがあるというわけで。

本日のBGMはAyutthayaのGUM。

GUM

GUM

 

今年最後のゼミでした…。

ほはー。

解放感というよりかは、いよいよ感ですが。

5限が終わったらきっと私はもう崩れ落ちていることでしょう。

 

ゼミが終わってから、助教に進路相談をし、学校というよりとにかく行きたい先生まず探しなということで、確かに…!て感じです。

都内で今探しているけれど。

まあ、筑波は遠いかなと思うけど思う教授がいらっしゃれば全然許容範囲。

それから私大でも早慶でいらっしゃれば奨学金を考慮したら許容範囲。

とにかくこの先生がいい!という人を見つけたいですね。

とか思ってたら東大にいましたよ、ドンピシャな先生が。

と、と、と、東大…orz

助教の話曰く外部だと入りにくいみたいだし、いや、東大ぶっちゃけ行きたいし先生かなり最高な研究やってるけど、どうなんだ、無謀なんじゃないか、、

 

助教曰くまだ1年なんだし時間もあるから色々探してみなとのこと。

それに今の研究レベルとか、まだ1年だから関係ないし今完成してたらもう卒業じゃないか、みたいな。

…確かに。

それに本人の責任なんだしやると決めたらやるだけだし、無謀かどうかは誰にも言われる筋合いはない、勝手に言わせておけばいいと。

…確かに。

ただ研究者の道は厳しいと。

はい、覚悟の上です。

んー、なんかちゃんと色々お話してくださって本当に感謝しかないです。

それに応援してくれる両親がいるのはありがたいことだと。

…確かに。

 

いよいよ感半端ないです。

みんな就活とか準備をし始めてる人はしてるけど、私も進学と決めたのでその準備はしないといけないと思っています。

それはやっぱり私が決めたことなので。

はい。

 

という堅苦しい話はそこまてにしておかないと私が思考回路の地獄に陥りそうなのでやめます。

昨日は奴とご飯を食べに行って、まあ、一ヶ月記念ごはんですかね。

ノンアルコールだけど、久しぶりにモヒート飲めたんで嬉しかったっす。

モヒートのノンアルって少なくないですかね?

気のせい?

私だけ?

f:id:mekotasu:20171221154148j:image

ほんで今日は冬至なので柚子風呂ですよねー、なんて日ですが下宿してからシャワー生活なのでシャワールームに柚子を置くスタイルで朝シャワーしてきました。

f:id:mekotasu:20171221153719j:image

起床から30分で研究室に来るスタイル。

のあー、なんかもうまじで一回進路のこと考えだすと雁字搦めになるな…

まあ、ぼちぼちやっていきましょう。

今は年賀状作るのが先!

と考えることにします。

 研究でお世話になった企業さんにも出そうと思っているので。

 

はあーーー。

5限休みたい…

だるい…

ゼミ終わったし…

んぎゃー。

(発狂寸前)

 

今日のうちに年賀状印刷して宛名書いたら明日出せるんじゃね?

1日に届くの25日までだよね?

早の書かな…。

ふあー、いつもの解放感がない…

切羽詰まっている…

 

いや、焦ってるだけだ

何事も焦りは禁物。

うん、焦ったらダメだわ。

(と言いつつ焦り始めている自分には薄々勘付いている)

 

心の安泰が欲しいです…。

安泰?

いや、どちらかというと余裕かな…。

 

 

mkts