まさかのま。

出戻りメンヘラのハイテンション生態記録。

168時間。

本日のBGMはARTSCHOOLのSkirt。

 

今日といえど日付が変わってしまいました…。

まあ、まだ寝てないので2日の体でいきます。

 

昨日インターンも終わってライブ帰りという楽しかったであろうところの真っ最中に奴に話をぶっ込んでしまいました。

昨日の記事のあれですね、痴漢の話です。

どうしようもなかったんじゃないかと。

 

一見冷たく見えるかもしれませんが、まあ奴は正直なのでよろしい。

俺は女じゃないしそういうこともされたことがないからどうしたら良かったのかとかわからない。

多分何もできなかったんじゃないかなと。

実際されると頭ではコイツ駅員に突き付けてやろうと思っていてもなかなか踏み切れないもので、悩んでる間に自分がちょっと耐えたら解決しちゃう?みたいな考えになっちゃうんですよね…。

だから変に抵抗するというか何かやり返すような事をしなくて良かったんじゃないか。

どうにもできなかったんだよということでした。

それでも次からそういうことがあった時は面倒でも次の駅で降りて俺に連絡してくれと。

(確かに仮にホモ痴漢だったとしても182cmを相手にすることはあんまり無いと思ったよ…)

 

結局私が何をもって奴に話したのかというところが、今日わかりましたね。

同情の言葉が欲しかったわけじゃなくて、下手な慰めが欲しかったわけじゃなくて、ただ単純に奴の声とか手とか、何かしら安堵できるものが欲しかっただけなんだと思う。

なんでこんな事話しちゃったんだろう、とか思ったりもしたけれど。

 

今日は、先日の腕の件で病院に行った時にお友達になったおばあちゃんが写真展をやってるというのでDMも送ってくれて、在廊日だったので行ってきました。

途中高幡不動で乗り換えたのでせっかくだし、と高幡不動尊にお参りもしてきました。

丁度お正月の御護摩を焚いていて、お線香の香り、お経が響いていとをかしでした。

五重の塔も相変わらずご立派で。

f:id:mekotasu:20171203012502j:image

それからその展示会場が富士フィルムのギャラリーだったんだけれど、なんと写ルンですヒストリーという歴代の写ルンですを展示していて感動しました…!

今日持っていた三代目写ルンですと一緒に撮ってきました。

f:id:mekotasu:20171203012632j:image

 

それから一週間ぶりに奴に会いました。

相変わらずデカくて首が久しぶりに痛くなりましたね。

インターン終わったら何食べたい?と事前に聞いておいた結果のハンバーグを今日はちゃんと作りました。

私の自炊レパートリーが増えていくだけ。

ちょっと失敗かと思ったけど最終的にはなんとかなったので良しとしよう。

まずフライパンじゃなくて鍋で作ってるところがおかしいからね。

(フライパンを持っていないだけ)

作るコツは母に聞いたりもしていたので母にも一応作れましたと報告はしておいた。

奴の好きな瓶のハイネケンを二人で空けて、アイスではなくケーキで締めた。

 

乗り換え駅のケーキ屋さん、駅から少し歩くのだけれどうちの大学の生徒御用達のカフェ系列のケーキ専門店で同期と何年か前に行ったとこです。

今日行ったらなくなってました。

というか別のケーキ屋さんになっていて、ちょっと会計時に聞いたら前のお店は5月に閉店してしまったらしい。

でもそこで働いてた人が独立して今のお店になったらしいので完全に別のお店というわけではないんだなと思ってちょっと安心しました。

 

時代は変わるなあと思ってました。

ぼけーっとしてたら赤信号になってて車にめっちゃ煽られる始末。

もうほんとすいません。

 

今日も二人で写真を現像しに行って、後で広げてこれ良い、これあんまり良くないと言ってました。

フラッシュ焚いても写ってない写真が何枚かあったし接写はピントが合わないので、なかなかフィルムカメラも難しい…。

それでもなんかいいですね、、

 

久しぶりに酒も飲んだので今夜の薬は飲んでません。

まあレンドルミンは飲むとして、たまには一日二回服用にしたいんだけどなあと思いながらもケーキをむしゃむしゃしていました。

キャラメルチョコレート、美味かったです。

 

 

 

mkts

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ