まさかのま。

出戻りメンヘラのハイテンション生態記録。

30cm定規+私

本日のBGMはピープルの沈黙。

朝のシャワー、洗濯、掃除、朝ごはん。

それをやり終えたのが11時過ぎ。

今日は宿題をします。

そのはずですが全く手につきません、まだグダグダしていたいぐうたらマンです。

 

昨日は昼から出掛けて猫カフェに。

元々祐天寺の古着屋行こうって話だったんだけど、駅で待ち合わせしてたら猫カフェ行かんかねって話になって。

祐天寺の古着屋は大人の街だから夜営業が多いしそれまで行くかって。

私の大好きなノルウェージャンフォレストキャットしかいないっていう楽園。

1時間待ちだったんだけど、コンビニ巡って近くの公園で雨宿りしながらポツポツ話すだけで時間潰せる。

いざご対面したら、もう部屋の中に10匹以上の猫様たちがいて早速テーブルの上を占拠される事態に。

f:id:mekotasu:20171119132506j:image

この写真撮った後椅子に戻ってきたら、私が座ってた場所もう猫様に取られて場所を失いました…

そんな猫様が可愛い…

マイナスイオンしかない。

足の間をトンネルだと思われたのか、そこを行き来する猫様になんだか気に入られてそこで落ち着かれた…癒し…

f:id:mekotasu:20171119132529j:image

最早私がこんなんだよ。

 

ほくほくしてから祐天寺に行ってアウター探し。

この盆地の冬を乗り切る長さのアウターが欲しかったので。

1軒目の店員さんがすげーキャラ濃くてすごかったです。

いや、ちょっと可愛いのはあったんだけど敷居高いってのと「見て可愛い」と「着て可愛い」は違うなって思った。

長居してしまったけど結局保留しますね、て店を出て二軒目に。

そこはわりかし芸能人が来たりするような有名店らしいのだけれど、店員さんが斜めの研究室の教授に似てて二人で笑ってた。

そこでマッキントッシュのちょっとポンチョフォルムのコートをゲット。

ディオールのヴィンテージっぽいのも素敵だったけれど、ちょっと肩張るかもねって店員さんに言われて着たら平野ノラちゃん状態になったので断念。

なで肩なのかな…。

長年古着のアウターには肩で悩まされてきた。

 

新宿の私が好きな居酒屋でご飯して、そこで今日初めての煙草を2本吹かした。

酒豪でヘビースモーカーのくせに、今日は煙草全然吸わないんだねって思った。

自分でも、今日全然煙草吸ってないって言ってた。

電車でも無理に会話しなくていいから楽だし、話したくなったら喋るくらいだし。

だけど話すと私の首が疲れます。

一々上を見上げないといけないので。

身長差は30cmくらいです。

定規どころか何か踏み台持ってこないと対等に話せないね。

まあ、頭がちょうど肩下に来るのでとても頭突きしやすいです。

f:id:mekotasu:20171119202831j:image

こんくらい?

 

降りる一個前の駅で「じゃあ降りるね」って冗談で言ったらすごい素直に驚かれたのでおかしかった。

そっから歩いて帰ったらもっと時間掛けて帰られるんだけどねっていう話をぼそぼそして、一個先に行く?なんて話してたら本当に行ってしまって、一人で歩き慣れたいつもの国道を二人で帰りました。

馬鹿だなあと思いながらわざわざ遠回りしてさ。

後ろ歩いても怒られるし、だったら前歩くって言っても怒られるし、じゃあどこがいいんだよって聞いたら真横って言われた。

なんだよ。

別段あったかくもないくせに手繋いでグダグダ歩いて帰って、電車ならたったの4分なのに歩いて25分かけて、馬鹿みたいだとはわかってるよ。

敬語とタメ語混ぜてくるのがずるい。

今日は楽しかったから酒も煙草も買わないってずるい。

夜の新宿が嫌い。

猫が好き。

首疲れるくらい巨人。(ごめん、褒めてる)

 

たまに過保護。

私が薬飲まなきゃ酒飲んでも大丈夫だって言ってるのに、次の日になって酒飲ませてごめんて謝ってくる。

体調悪かったら言ってって謝ってくる。

試しに一回君のせいにしてやろうか笑

私が開けっぴろげだからネタにしてくるし。

高校生の時リスカしてたとか普通言わないでしょとか、今病院通ってるのとか精神的なことって絶対言わないでしょ、俺言わないし。

でも知ってるんだからね、君も闇属性だってことは。

 

さて宿題をそろそろやらないと。

レポート書き上げないといけないので。

備忘録もこのへんにしておきます。

新しいコートは火曜日に卸します。

 

とりあえず朝のデパケン抜かなければ一日なんとかなる生活になってきたようです。

多分。

今まで通りの生活に戻れるまでにはあと少し、多分あともう少しだけだと信じてるんだ。

気が早い?

少しくらい希望持ちたいよね。

 

 

 

mkts

 

 

↓ポチッとしていただけると嬉しいです…。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へにほんブログ村