まさかのま。

出戻りメンヘラのハイテンション生態記録。

昨晩の備忘録。

本日のBGMはWe Are The In CrowdのOn Your Own。

On Your Own

On Your Own

 

さて。

すごい夜でした。

銀座のギャラリー巡りをして、久しぶりにプロデューサーさんにも挨拶をしてきて作家さんとも久しぶりのご対面。

作家さんとのラーメンはむぎとオリーブに行きました。

二度目にしてやっとエシャロットオリーブオイルの存在を知りました、激ウマです。

最初は篝狙ってたんですけど、雨が一瞬止んだ隙に行列できてて断念。

次の機会ですねー、なんて言ってリベンジを約束。

 

そしてそのあとが大問題でして。

大学の同期の誕生日会に新宿に移動して、なんとなく調子悪いとか思ってたんだけど26パーセントくらいあったスマホがいきなり電源落ちました。

「……」

くらいの衝撃です。

お店の情報として覚えてるのは西口の方だったこと。

やはり新宿は新宿、所詮は都心です。

迷路なんです。

どハマりしました。

何回行っても新宿を攻略できた試しがありません。

 

思い出横丁の方だって言うから向かったのに見つからないので外で呼び込みしてるお兄さんに聞いても知らないと言われ、ダーツバーのイケメン二人を見つけて居酒屋を聞いてみたら、なんとスマホで調べてくれたよ、なんていい人なんだ!

西口で出た段階でコクーンタワーまで行ってしまったので大失敗して思い出横丁まで戻ってきたわけですが、道を教えてもらったらまさかの新宿西口でまた来た道を引き返す羽目に。

歩いてる途中で久々のパニックを起こしかけ、携帯の電源も落ちてるしマジで今日帰れずに新宿で野宿するんじゃないかと思いながら探してたら見つけましたよ、お店。

そこで予約取ってる友達の名前言ったらありませんと言われ、は?となってるところに差し出されたのがお店の店舗の地図。

 

……なんで新宿だけで同じ店が6店舗も展開してるんです?

 

さすがに帰ろうと思いましたよ。

そしたら西新宿は向こうです、と印をつけられまたロータリーを横切って思い出横丁へ戻って来る羽目に。

でも思い出横丁の近くって言ってたから…と思って西新宿はさておき、新店にまず向かってみたら、本館で予約取ってますと言われてやっと店が特定できました。

ていうかそこで連携して予約状況わかってるなら最初の店舗で教えてくれよ!とか思ったけど、そこから本店に向かってやっと到着。

もう帰りたい。

生憎薬は家。

発作用のレキソタンもなし。

とりあえず皆と合流すればマシになるだろうと思って。

とりあえず烏龍茶一杯だけいただいて、もう後は何も食べれませんでした。

ほげー。

 

帰りは新宿から一本なのですが、発作起こしかけた後のメンタル状態で電車中距離移動はヤバいと思い、特別快速の時間を友達が調べてくれて駅に行ったのですが。

な、な、なんて人だ…まさに東京の華金ですか…

ってくらいにホームに人が並んでたので目の前真っ白。

とりあえず並んではみたけど、ちょうど向かいに来た電車が新宿始発という素晴らしい電車で、終点は私の駅。

つまり始発電車で座ってれば寝てても駅員さんに起こされるだけでなんとかなる!

とりあえず座りたい。

もう時間は10分くらいしか変わらなかったので座れるならそのくらい我慢してやろうと思ってとりあえず席を確保。

そして寝れたらラッキーと思って目を閉じて視覚情報をシャットアウト。

終点に近づくと人も減っていくわけで、2つ前くらいの駅でなんとなくどすんと音がしたような気がしてたんですが、終点で降りようと立ち上がったら酔っ払って寝てるんであろうおじさんが大の字になって倒れていたので普通にビビりました。

東京の夜や…。

 

めっきり寒くなりましたね。

大変な夜でした。

いや、寒いです。

今日はとりあえず一眼のリモコンシャッター買ってきました。

自炊デーなのでコナンみたらスープでも作ります。

こういう時は生姜入れてあったかいのが一番です。

 

 

mkts