まさかのま。

出戻りメンヘラのハイテンション生態記録。

とりあえず口に出しておきたい傑作選。

本日のBGMはマンソン様のThe Beautiful People。

 

展示最終日でした。

14時くらいから在廊しておりましたが今日は午前死んでいました。

 

今朝8時に自力で起き上がったものの眠気が取れず、朝食後に爆睡。

何が起きたってくらいに絶不調。

しかし今日は展示最終日、在廊せねば。

昼ごはんを押し込んでからゆっくりと外出。

結局3点中2点売約済みとなったので本当にありがとうございますというものです。

 

本題はここから、以前いただいてたDMの仕事の話ですが先方と此方とですれ違いがあったようでなんだか勝手にキレられて2つとも(1つは確実に)おじゃんです。

わはははは。

大傑作であろう。

期限の早いものの案がもう一つ出してくると思われていたらしいのですが、先方が赤出し(修正出し)しますと言ったから私はずっと赤を待ち続けてもう一個のDM制作に取り掛かっていました。

そしてその二案目を出すというのがどうやら期限の早い方のDMの話だったらしく、先方が次の日にも案は来ないし早く案出してくれとか怒ってたらしい。

ていうかそんな話なら早く言っておくれよ、私今週死んでたし修正来ないからどうしたのかと思ってたけど。

まあ、それならこっちからあれどうなりました?とか一言言えばよかったと言えば良かったんですけどね!

ですけどね!

 

はー、大傑作です。

とりあえずもう一個の遅い期限のものも結局よくわからないし、昨日提出した二案目で一応ストップしといてくれて構わないとプロデューサーさんには言われました。

早い期限のは多分話なくなるからと言われました。

まあ、調子悪い時に作ったものなんてろくなものができないってことがよくわかりました。

というか相手のセンスにもついていけなかったし

(仕事は選べないという意味もよくよくわかりました)

遅い期限のものも多分なくなるとのこと。

 

とりあえずは既に一件頼まれているものの、イメージ画像を今日送るから新しいお仕事のイメージ構想だけしておいてくれと。

まあ新しいやつは先日作った展示のDMと同じ展示ですが別デザインということで。

それはもう頑張ってやるに決まってます、体調云々とか言ってる場合じゃない。

 

ていうか仲介してくれた方も案来ないなと思ってたなら連絡してくれても良かったじゃないか!とか思ったのは私がいかに社会不適合者かということですね。

とりあえず誤解したのは私だし、勝手にキレたのは向こうだし。

まあ、これで手が切れてもういいですよ。

こうして信用を失っていくんだなあと思いながら、個人でのデザイン事務所って絶対大変と思いました。

理想だったのに。

 

とにかく新しい案件の方はしっかりしないといけないので、むしろこっちこそ大事にしないといけない案件なので真剣に取り組みます。

(ていうと今まで真剣じゃなかったのかと思われそうだがそういうわけじゃなくて体調を理由にできないくらいマジでガチなやつってこと)

 

あー、笑える。

これでギャラ落としました。

いいや、もう。

地道にバイトもしてお金貯めますので。

とりあえずなかったことになります。

無能さをまた露呈するだけに終わったのでプロデューサーさん呆れてんじゃないかな。

もういいや、どうでもいいです。

星占いは12位の時に限って当たるんだからなかなかナメてはならんものだ。

 

世の中こんなもんかよ。

仕事なんてこんなもんかよ。

全部が全部上手くいくわけないし。

それにもうぐちぐち言うだけ無駄だし。

なんかすれ違いで勝手にキレられたことだけがちょっと悔しいけど誤解したのは私のせいか、両成敗として納得しよう。

いや、もう忘れよう。

もう帰って漫画読んで討死してやる。

 

修行し直して出直します。

デザインほど難しいものはない。

そんな難しい業界が好きで仕方ない。

くそったれ。

 

あ、とりあえず作品売れたのでマイシスターに誕プレ買ってかえりました。

喜ばれるといいんだけど…。

 

 

 

mkts