まさかのま。

出戻りメンヘラのハイテンション生態記録。

感謝しているが故に謝罪をしたいのだが。

本日のBGMはWANIMAのTHANX。 

THANX

THANX

  • WANIMA
  • ロック
  • ¥200

  

最高の1日の後といえば、必ず堕ちるものだ。

何を考えていたんだろう。

個人的思考回路でいうならば、「昨日は最高の1日だった、今日は大変な仕事が待っているに違いない。」

そして朝、こんなにも意識があるのに起きたくなくてこのまま終わらせてしまいたいと思ったのは昨日がよくでき過ぎた一日だったからだろう。

思えば昨日の昼食後から精神安定剤を飲んでいない。

飲まないことに越したことはないのだが、夜ご飯も食べなかったし朝も吐き気止め、デパケンを飲み忘れたままお使いに出かけてしまった。

おかげで頭が何も整理できていない。

家に帰ってすぐに薬を摂取。

幾分かはマシになるだろう。

昨日はいわゆる躁状態のようで、今日のこれが通常運転なのかもしれない。

 

なにはともあれ今日はバイトである。

仕事だ、仕事。

カップラーメンを啜ってバイト先に向かい、指示書通りの事を行うだけの簡単なお仕事である。

しかしまあ、世の中簡単に物事が進むわけもなく今日は自分がいかに無能であるかを露呈しただけで終わった。

世の中こんなものだ。

いい日悪い日、上があれば下があり、幸あれば不幸あり。

所詮人生なんて対によって成り立っている。

昨日がいい日であれば今日が悪い日にだってなりうる。

ただそれだけだ。

 

滋養強壮剤と精神安定剤というドーピングをしたのだがどうにもあれですね。

今日がたまたま不調だったのかもしれない。

足はガクガクするわこれは途中で帰りたいと思わざるを得なかったけれど体は元気だしお金のためだし社会復帰への道をここで断念するわけにもいかない。

今月木曜日はラッキーなことに5週間なのだ。

週一出勤の私にとってこの1日がいかに大事か…

 

17時に店員が大体入れ替わるのだけれど、メンテナンス中にラベラー(値段シールに日付と値段を印字できる、物販商品によく使う備品、ガシャンてやるアレです)のシールが切れたので取り替えることに。

しかしラベラーのカートリッジ交換なんてなかなかやるものではないし久しぶりだったしでうろ覚えの記憶を頼りにやってたら本来開かない場所まで開けてしまい、リーダーさんにmktsちゃん壊したー?なんてからかわれる始末。

結局店長代行がいらしてyoutubeでカートリッジ交換方法の動画を見つけてくださって無事に取り替えたのですが、あれって中にスタンプのインクが内蔵されてて指が真っ黒になるわどっかの部品で指を切るわ、泣きっ面に蜂ですね。

はい、無能。

 

そして代行から言われたのが2年前に私が入れた店員内情報共有コメントで、お客さんとトラブった時に私が記入したもの。

確かにそんなお客さんもいた気がする。

交渉までしてその後パッタリだったお客さんが一週間以内に来店したらしく、この件が2年ぶりに掘り返されてしまったわけです。

まあ、結局レシートというものがなければどうにもならないし上に任せるしか術もなく私は先輩に対応させたりもう肩身が狭い。

はい、無能。

 

結局仕事を終わらせてから、残っていた仕事を思い出して、タイムカードを切った後になぜか残業。

ここまでくればただのアホである。

所詮は週一お情けアルバイターなのだ。

このような下等民族に対して優しくしてくださる職場の皆様が本当に優しくて優しくてもうここでフリーターやってもいいかもとか思うくらいにはいい職場です。

ありがとうございます。

そしてすみません。

 

申し訳ないのですがきっと私は明日もまだ生きてます。

 

 

 

mkts

↓ポチッとしていただけると嬉しいです…。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へにほんブログ村