まさかのま。

出戻りメンヘラのハイテンション生態記録。

巨匠の力

本日のBGMは欅坂46サイレントマジョリティー。

 

乃木坂に来てるのに欅坂です。

 

はい。

ミュシャ展最終日…!

 

しかしこの週末二日間とも出ずっぱで体力を消耗したらしく頭痛、吐き気。

しかし大好きな親友ちゃんとの約束もあるし…と思って、今日はご飯とかはなしにミュシャ展のみにしてもらいました。

我儘すまん…。

 

乃木坂はアクセスが悪いのでなかなか来ないんだけど、駅でもうミュシャ展のチケット売っててすごいなあと思った。

しかしこの臨時販売では学生チケットは完売らしく、美術館で買ってくれた言われてしまった…。

 

 90分待ちだってさ。
ひえー。
なんのアトラクションだよ。

とか思ってたらいつの間にか100分待ちになっていた…!

ひえええ

f:id:mekotasu:20170605165628j:image

 

結局14時半くらいに入ったので実質80-90分待ちだったかと。

正直ミュシャは大好き!てほどではないのですが、勉強になることがたくさんあるので観てきました。

流石最終日…人がもうどっから沸いて出てきたんだかってくらいすごかった…

マナー知らずなオババとかもいっぱいいるし、混んでるから仕方ないんだけど最低限のマナーくらい守ろうよと思いながら観てました。

 

いつものポスターやイラストのミュシャしか知らなかったのですが、8m×6mくらいの大作を20枚くらい観て、とてもなんというか別のミュシャを観た気がします。

テンペラと油彩のミュシャは初でした。

リトグラフのもいいけどテンペラ良かった…

あと一番楽しみにしてたのは実はドローイングで、最後の部屋でした。

ショップなんか人でごった返して身動き取れないし下手したら満員電車よりも凄かったんじゃないかと思った…恐ろしい…

 

会場出たのが17時くらいで、こんなに時間経ってたのかとびっくりしました。

 それにしてもミュシャイケメンだし、息子をモデルに描いたっていう男の子がイケメンすぎた。

息子イケメンすぎだろ。

f:id:mekotasu:20170605173800j:image

なんと今回は一部写真撮影OKエリアがあらましたのでイケメン撮ってました、楽しい。

 

帰り際に親友ちゃんから、はい、と。

手渡されたのはミュシャ展の図録。

えええええぇ!

びっくりだよ!

誕プレ、とか言ってくれました。

これで絵のお勉強いっぱいしてと。

はい、頑張ります。

ていうかこういう展覧会で図録を家に持ち帰るっていうこと自体初めてで、なんだかとても差不思議な気分です。

嬉しい、、

 

人混みで結構やられてましたが最後の最後でマジ親友ちゃんのイケメンさを見せ付けられて感動です。

お昼はウイダーだけだったので夜はちゃんと食べようと思います…。

頑張ります。

 

怒涛の三連外出も終わったので、明日はそろそろ次の展示の作品制作に取り掛かろうかなと思います。

てかそろそろやんないとやばい気がする。

 

地下鉄でトンネル抜けたら雨降ってるんだけどどうしてくれよう…

傘、持ってないんだけど。

 

 

 

mkts