まさかのま。

出戻りメンヘラのハイテンション生態記録。

オーダーメイド

本日のBGMはthe veronicasのon your side。

On Your Side

On Your Side

  • the veronicas
  • ポップ
  • ¥250

 

今日は誕プレ探しと母の探し物を調達するのに原宿行ってきました。

もうこんな歳だしプレゼントはいいよって言ったんだけど…

父ちゃんが買いたくて言ってるんだから、と宥め込まれたので、プレゼントをありがたく買っていただくことにしました。

 

何が欲しい、とか何がいい、とかいうのは全然考えてなかったんだけど…

とりあえずお洋服かなあ、最近マンネリ化してるし同じものばっかりって言われるし。

最近HAREや.st系統の服が好みなのでキャットストリート路面店にでも行こうということに。

 

最初は母の探し物をするためにH&MやForever21などをうろうろしたけどあまりピンとくるものがなかったらしい。

なので裏原に連れて行って色んな店を行ったけどダメ。

とりあえず、昔から気になっていたbio ojiyan cafeでランチをすることに。

ビオ オジヤンカフェ (bio ojiyan cafe) - 明治神宮前/カフェ [食べログ]

丁度私の知り合いの美大生がドローイング展をやっているのも知ってたので行こうと。

そしたらドローイング展は今日が最終日だったようで、滑り込みセーフ…!

f:id:mekotasu:20170604162654j:image

ハチミツキナコラテも美味しかったです…。

 

午後は私の服探しに出掛けたのですが、一回ラフォーレに行こうと。

ヴィヴィアン・ウエストウッドもいつも眺めるだけで入ったことがなかったので、初潜入。

かわいい…かわいいぜ…。

ヴィヴィアン大好きだけど高くて買えないし、まあ、眺めてるだけで幸せでした。

 

それから私の庭のようなものであるラフォーレ地下へ。

高校の頃からラフォーレといえば地下、という人間だったのであまりいつもライカ横の階段からラフォーレに入ってます。

地下を歩いてたらHAREが何故か入っていたのでびっくりしてしまった、路面店しかないかと思ってたのに。

そしたら今日履いてたスカートも置いてあるしお店のお姉さんともお揃いになってしまって少し恥ずかしかった…

 

うーん、かわいいんだけどなんとなくパッとしないなあと思って、久しぶりのmonomaniaへ。

そしたらなんと、店員さんが私のこと覚えててくださってて嬉しかったです。

やっぱりmonomaniaからは抜け出せない…。

色々見てから、ダメ元で前に出てたチャイナシャツの在庫を聞いてみたらやっぱりもうないと。

だけど、そしたらお兄さんが、なんと、実は…といってカスタムしてくれることを教えてくれました。

びっくり。

なのでシャツワンピを選んで、ボタンを選んで、それで大体一週間後くらいに届けてくれるそうです。

初めてのカスタム…。

ていうか最早オーダーメイドみたいな。

あと今使ってる鞄がボロボロだからと黒の合皮の小ぶりのを買っていただきました…。

ありがてえ…。

 

あとは渋谷に戻ってケーキを買って帰ってきたんだけど、結局母の探し物は見つからず。

まあ、また来ようと思えば来れるし家をまた探してみると。

そしたら帰って早々、探し物を見つけたらしく、買う必要もなくなりました。

まあ、裏原散策は楽しかったので良しとしよう…。

足疲れたけど。

 

今日は流石にもうお酒も飲めないけど。

久しぶりに飲んで今朝ずっと眠かったし。

今も眠いし。

 

ケーキ楽しみです。

ショートケーキ。

吐き気どめもらってから全然大丈夫になりました、すごいぞ、プリンペラン

 

ちょっと疲れたけど今日も家族に付き合ってもらってありがたいです。

ありがたや…

 

 

mkts

↓ポチッとしていただけると嬉しいです…。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へにほんブログ村