まさかのま。

出戻りメンヘラのハイテンション生態記録。

人と触れ合うことでメンタルのバロメーターが左右するんですが。

本日のBGMはガゼのTND。

TOMORROW NEVER DIES

TOMORROW NEVER DIES

 

8時起き、と思ってまた両親の寝室で布団に倒れこみ8時半に起きました。

なんか暑いし体調は最悪。

なんとか朝ごはんを倒しましたが、母に目が死んでるわよ、と言われた。

まあ、頭が全然働いてないんだけど。

とりあえずお使い頼まれたので行ってきます。

 

母とマイシスターはジム、父ちゃんはゴルフでいません。

今日無事に搬入済ませられるだろうか…ちょっと心配な朝です。

(多分昼くらいに生き返るのを信じて)

 

まあ、昼は一応食べれるくらいには回復したのですが、あんまり気分が優れないので、母とマイシスターがデートするのを横目にパソコンカタカタやってました。

あと久しぶりにYouTube見たりして。

 

搬入は18時からなのでゆっくりしてたらあっという間に家出る時間になったんだけど、駅に行ったら人身事故で電車が止まってた。

えー、と思ってもう一個の駅に行ったら今度は緊急停止ボタンが押されてて止まってた。

もうううう、と思っていたら、電車の乗り合わせの多い路線だったので、振替乗車しようとしていた路線まで止まってたことが判明。

まじ、どうするよ。

もう幸先が悪い…。

 迂回ルートの迂回ルートの迂回ルートまで塞がれてもう散々でした。

搬入間に合ったけど。

まったりと新しい面々でお話しながら搬入してました。

今回は墨絵だけじゃなくて習作とか鉛筆画も出してます。

f:id:mekotasu:20170521204443j:image

墨絵は旧作ばっかなのであれなのですが…。

なんか似た構図のやつを持ってきてしまって若干しまった感はありますが。

 

明日はちょっとお休みして、火曜は病院で、ギャラリーに近いので在廊してこようかと思います。

久しぶりに作家さん仲間とお話できて、スランプの時の対処法とか色々お話してきました。

まあ、描けない時は描けないっていうのはあるみたいです。

仕方ないですね。

それでも休まないように墨ではなくシャーペンとか鉛筆で続けていけたらなと思いまする…。

 

絵が描けなくなってからメンタルバランスも崩れてるのでちょっとこれはやばいなと思い始めてます、、

 自然に描けるようになれればと思います。

 

さあ、帰ってごはん…

カロリーメイトのゼリー飲料食べたい…。

 

 

mkts

↓ポチッとしていただけると嬉しいです…。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へにほんブログ村