まさかのま。

出戻りメンヘラのハイテンション生態記録。

ありがたさ。

通院日でござる。

本日のBGMは[Alexandros]のムーンソング。

ムーンソング

ムーンソング

  • [Alexandros]
  • ロック
  • ¥250

 

今日は病院。

なんだけどその前に画集のデータ入稿した印刷会社からメールがきて、塗り足しされてないと。

しかも出掛ける直前にメールがきたからイライラマックス。

仕方ないから今日在廊中にライペしようと思ってたのに急遽中止してデータ作成に追われる事になりました。

もうやだ。

 

てことで病院です。

 カウンセリングも良好。

今日というか今週はマジで調子がよろしい。大変結構。

まあ、今2月からの展示のキュレーターさんと連絡つかないのだけが心配なだけで、展示の話だったり三ヶ日の話だったりをして。

今はバランスが取れてるけど、いい時悪い時で波があるならちょっと怖くて気が抜けないけどって話をした。

今は調子いいからね…。

いつまた落ちるかと思うとちょっと心配で気を張ってる感じ。

 

 診察でも調子いいじゃん!と言われた。

うむ。

それから連絡帳見て絵売れて良かったね、と言ってくださったり、個性的だと言われたり。

先生的に、私は個性的な部類に入ってるらしい。

一日何十人と見てるけど、例えば雑踏の中でも個性的だから一発で私だってわかるよ、と言われた。

そんな個性的だろうか…、、

 

 それから銀座へダッシュ。

マクドの袋ぶら下げてギャラリーに向かうスタンス。

いいだろ。

(え)

 

 今日在廊していたのは私一人。

この前入稿した画集のデータチェックがダメ出し食らったので急遽やり直すことに。

ギャラリーのプロデューサーさんは前は編集の仕事してたのでインデザインのデータチェックしてもらいながらやってました。

そしたらありがたいことに、ふらっと来た外人さん家族が展示を見てくれて、外国人が来ると大体私が通訳になってしまうので頑張って喋ってたんだけど、ポートフォリオを見てくださった。

そしたら作品売ってるの?と聞かれたので、こちらです、と展示してるのを紹介したら、なんと一点、私史上最高額の絵をご購入いただきました。

本当にありがたい。

 

きっと墨とか麻紙とか使ってるので水墨調の西洋とは違うタッチだったからおみやげにもなったのかなぁ…という感じ。

でも本当にありがたい。

向こうの人ってやっぱり絵を飾る文化があるから、プロデューサーさん曰く日本人より絵を買ってくれたりするところはあると。

うーん、そうだろうね。

私もそうは思うよ。

ホームステイした時に、家に普通に絵飾ってあったしね。

 

ということで海を越えることななりました。

ありがたい…

今日はありがたい日だ…

 

それで仕事終わりに銀座で髪を整えてた母と合流して帰りました。

今日はありがたい一日でございました。

またセンセーにも報告しよ。

これからも謙虚に生きたいものです。

 

 

 

mkts

↓ポチッとしていただけると嬉しいです…。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へにほんブログ村