まさかのま。

出戻りメンヘラのハイテンション生態記録。

着物と真っ赤なルージュ

本日のBGMは平井堅の魔法って言っていいかな。

魔法って言っていいかな?

魔法って言っていいかな?

  • 平井 堅
  • J-Pop
  • ¥250

 

本日は親友と着物デート。

湯島天神行って親友の合格祈願してきました。 絵馬も書いてきたし親友も大吉出るし、ほんと合格祈願だ。

f:id:mekotasu:20170103204316j:image

しかしまあ、三ヶ日ってすごいね、ほんと。

3日だから大丈夫だろうって感じで行ったんだけど、まあ、交通規制に入場規制。

湯島駅出てから一方通行だし、一車線まるまる使って参拝待ち、約二時間待ちだと言われる始末。

ひえぇぇぇ…。

今日ヒートテック着てこなかったのに〜とか思いながら並んで、結局一時間半待ちくらいで参拝できました。

 

湯島天神の目の前にある割烹、甘味処がとっても美味しかったし寒さも吹っ飛びました。

茶房松緒

食べログ 茶房松緒

f:id:mekotasu:20170103204226j:image

女将さんが私と親友の着物姿をとても褒めてくださって最後写真まで撮ってくれた…いい人…。

 今度お礼参りに来た時抹茶ぜんざい食べます…!

(もう受かること前提で話を進めている…)

 

そして今日は夜家で従兄弟家族との新年会なのでタイムリミットがあったのだけど、予想外の参拝待ちでスケジュールが遅れてしまい、結局そのあとずるずると遅れることに。

ギャラリーに行ってご挨拶と昨日の絵を納品してきて、少しだけ作業もしてきました。

そしたら知り合いの売れっ子作家さんとばったり会って着物姿でこんにちはしてきました。

この時既に16時半くらいで、家に帰らなければならないリミットが17:00。

自動的に遅刻が決定。

それからお客さんにちょっと捕まってしまったので結果、一時間遅刻で帰ってきたら

 

皆様出来上がってました。

 

今日はもう凄かったぞ…

爆笑。

もうマイシスターも父ちゃんもソファーで死んでます。

(風呂の前にもう寝てるよ…)

 

いやあ、すごかった。

明日はバイト入れました。

三ヶ日の後だからバタバタしてるんだろうなあと遠い目をしつつ、明日を迎えようと思います。

 

 

mkts

↓ポチッとしていただけると嬉しいです…。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へにほんブログ村