まさかのま。

出戻りメンヘラのハイテンション生態記録。

忘年会その2

本日のBGMはラッドの光。

光

 

今日は展示の年内最終日です。

それと、予備校時代の英語クラスの忘年会があるのです。

 

とりあえず今日は在廊。

今回の展示すごいんだよ、三週間やってお休みが大晦日と元日だけっていう。

年内最終日だし年末だし金曜だから人来てくれるかな、と思いつつも年末でドタバタしてるのかなってちょっと疑問。

人来てくれぇ…。

 

あとWEBショップで原画の販売も始めてみました。

過去作品を主に出しているけれどとりあえず出してみることに。

 

 在廊して本日初のお客さんが、まさかのお喋りおじさん。

そして見事に引っかかってしまったわたしは1時間程度かそれ以上話し相手となり、絵には全く関係のない話をひたすら聞いてて発作起こしそうになってました。

まあ、年末だしあとはそんなにお客さん来なかったんだけど。

今日は忘年会もあるから18時まで在廊予定だったんだけど、新宿まで一本で行けることがわかったので18時半までの在廊にした。

そしたら18時過ぎにサークルの先輩がいらして、私の作品集とか見てくださった後に小作品を購入してくださいました、アーメン。

 

ほんとになんかもう恐れ多い。

恐縮。

そしたらなんと先輩のお兄さんも絵を描いたり美大関係だったらしい。

あとポストカードも一枚購入してくださってもう、ほんと、なに、菩薩かよ。

嬉しいいいぃぃぃ。

最高の年末だよ。

最高かよ。

 

一点小作品はストックがあったので、新年の展示は新しい絵を出してスタートということになります。

新年と共に新しい展示絵。

いいですね…。

 

忘年会も楽しかったです。

一次会だけの予定だったんだけど、二次会から来れる子のために待ってから帰ることにした。

二軒目のところがすごく落ち着いてて"オシャンティ〜"な場所ですた。

ライムさん。白胡麻ティラミス美味かった…。

 

もう7年も経つ関係らしい。

こんなに長く続くなんて、当時の私たちには想像もできなかっただろうねって話をしていてとても感慨深い…。

ただの予備校のクラスメートがこんなに…。

高3の時の受験の団結力が強かったのかなんなのか。

とても久しぶりで良かったです。

 

夜飲む分のレキソタンを間違えて5mgしました。

そのわりには眠気もないしまだ大丈夫。

看護師の友達は心配だからって改札まで来てくれた。

明日もオペ入ったらしくて大変そう。

でも彼女がなりたかった看護師として活躍しているのが本当に嬉しい。

皆それぞれ前を向いて、それに向かってていいなあと思った。

私ももう少し前を向いていかなきゃ。

 

 

 

mkts

↓ポチッとしていただけると嬉しいです…。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へにほんブログ村