まさかのま。

出戻りメンヘラのハイテンション生態記録。

ジビエの人生論

本日のBGMはさユりフラレガイガール

フラレガイガール

フラレガイガール

ブログ仲間さんが前に聞いてたさユりが気になってたので聞いたら声が弩級ストライクだった…

この曲かわいい、馬鹿野郎とか強がってんのかわいい…

RADがやってるなら納得だわ…歌詞とか

 

本日は研究室の同期の院生の就職祝いってことで、大学の時の研究室の同期が企画してくれた夜ご飯に行きます。

ジビエ…。

ジビエ

ほぇぇぇ、いや、ずっと気になってはいたんだけどジビエ…!

すげー…

何が出るのかまだわかってないんだけど。

 

それにこのメンツに私が呼ばれていいのかな、とかちょっと思ったりしてドキドキしてます。

確かに同期だけど留学してたから院では学年違うし、ましてや今は休学して学校にすら行ってない。

小さな葛藤があるんですよ、私にだって。

みんな軽々しく行けばいいじゃんって言うけどねぇ。

当事者じゃないから他人事だと思ってるんでしょ、どうせ…ふーん。

とかふてくされてる。

 

午前もつまんなくて、なんか最近つまんないこと多いなって思ったけど、その、なんていうか絵描いてない時間がつまんない。

絵描くかギャラリー散策以外つまんないんだ、きっと。

ほんとに復学出来るのか心配なくらいなんだけど。

 

 そんなこと考え始めたらきりがないんだけど、何を思ったのか久しぶりにまたリスカしてしまった。

f:id:mekotasu:20161210163534j:image

簡単すぎる応急処置。

出かける前だったからね。

もおおおおおおぉぉぉ、やだ!ほんと!

こんなことしてる自分も嫌だし、世界も嫌だし、自分がやっぱ一番嫌いだし!

まず出かける前にこんなことすんなよな!

(自分に怒鳴ってるので気にしないでください)

 

最近調子悪いウロウロ癖がまたでてきたしリスカもしてしまったしどうしようもない。

はたまた何をして良いのやら。

薬は変えてないし。

何が原因なの?

わかんない。

さっぱりわからん。

だってメンタルじゃなくて頭の方がやられてるって言われてるのにどうしたらこんなことやめられるの?

頭の誤作動?

これが?

たかがこれだけのことでメンヘラだなんて言われるんだよ?

おかしくね?

心療内科、精神科に通ってる人みんなメンヘラだと思ってんなよ、馬鹿野郎。

あそこ行ってる人は何かの障壁と戦って、医者や薬を踏み台にしながら頑張ってる人たちだよ。

大変なのはみんな同じ、生き辛さだってきっと同じ。

生き辛さが大衆の人とちょっと違うところにあるだけ。

メンヘラなんて一口にくくって軽口叩いてんじゃねえよ、ばーか。

 

電車に乗ったら肺が冷え切ってたのか咳が出た。

もうすぐジビエだよ。

(何事もなかったかのように話を戻す)

 

それよかジビエ最高だったよ。

恵比寿ってだけでおしゃれ感満載なのに…!

Cheese Cheers Cafe Ebisu

食べログ Cheese Cheers Cafe Ebisu

f:id:mekotasu:20161210202523j:image

鹿のカルパッチョとか…!

f:id:mekotasu:20161210202546j:image

馬のソーセージとか、鹿のが美味かったけど、バリ美味い…なんなんこれ…こんなの初めて食べた…泣きそう…

 

肉尽くしでお腹がとっても幸せです。

久しぶりの同期に会えてやっぱり嬉しかったな。

相変わらずっていう感じ。

私と同じように休学してる人もいたり(芸術最高峰の院に進学した子)順調に?社会人二年目になる人もいたり。

でもやっぱりこの人達と同期で良かったなって思える。

そういうのってとっても大切なことで大事なことで、それを私はきっと一生ありがたみを感じなきゃいけない繋がりなんだな、と思いました。

人間関係に関してはとても下手くそな私だけど。

 

ごちそうさまです。

肉パワーもらってわたしは頑張るよ。

先のことなんて何もわからないけどとりあえず明日は展示の搬入で、そういう毎日のことを一つ一つやっていきたい。

小さなことでもいい。

それをわたしはまず自分で認められなきゃいけないから、そこからだと思う。

 

人間てなんて難しいんだろうね。

 

 

 

mkts

 

↓ポチッとしていただけると嬉しいです…。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へにほんブログ村