読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まさかのま。

出戻りメンヘラのハイテンション生態記録。

寒い日には冷たいもの。

本日のBGMはアシュリー・シンプソンのPieces of Me。

Pieces of Me

Pieces of Me

懐かしいね。

 

今日は母とダリッてきました、そうです、ダリ展!

f:id:mekotasu:20161125172107j:image

相変わらず付け入る隙のないような建物してるぜ、全く…

大学生料金で入れます。

f:id:mekotasu:20161125172114j:image

そしたらなんと学生さんにお配りしてますっていってなんか可愛い解説書もらったよ。

f:id:mekotasu:20161125172227j:image

楽しかったです。

率直に。

 

なんかダリの初期作品見て、やっぱりこの人絵上手いな、とか思って。

男性的な彫刻みたいな肉体描くのね、あの人。

それにキュビズム時代を経ないとやっぱりあの有名なとろけた時計みたいな絵は描けなかったと思う。

全てが繋がっていて、なんだかダリの生涯を見たような気がします。

(偉そうなこと言ってすんません)

 

お昼は大好きなアンリルルーのガレット。

それでスーパーフライデーでも発動してまったり帰るか、と日比谷線六本木駅のホームでふと母が足を止めた。

それからギュッと腕を掴まれた。

 

「ファーがない…!」

 

今日寒いかなと思って鞄に入れておいたマフラー代わりのファーがないんだと。

トイレかどこか、何か取り出した拍子に落ちたんじゃないかと。

それから行ったお店とか施設に電話して落し物がないか確認しところ、美術館にそれらしきものがあるとのこと。

現場へ急行し、中央案内所に行って確認したらありました。

 

そんな一騒動があったんだけど、その時の母の必死な形相は今後絶対に忘れないだろうと思った。

払い戻ししてもらった時の駅員さんに対して、マジで必死の形相で、駅員さんもちょっと引いてた…と思う。。

いや、あれはすごかった…

 

そしたら帰り道に、足取りが軽いわとか言ってにこにこしている母…。

私、二往復させられてるんだぜ…

それからちょっと今日はもう疲れ気味だったので帰ったらスーパーレキソタン飲もうか迷ったくらいだった。

結局スーパーフライデーをしてアイス食べてきて、帰って今に至る。

…大変だった。

 

まあ、無事に見つかったからいいんだけど、そんなものであんな顔しないでよ、というくらいの形相だったもんで。

 

あ、あと満を持してBLEACHのスタンプ買ってしまって平子さん使いまくりたいんだけど誰もLINEしてくれないので自分で遊んでます。

(ただの寂しい馬鹿)

 

週末はデザフェスじゃ!

2日目だからいいものの、両日とか明日出展される方は今頃準備大変だろうなあと呑気に思ってます。

私も多分明日になったら大変になるんだろうなあ…。

とりあえずこれから封筒にひたすら判子押す作業が待ってるので行ってきます。

今日も寒かった。

 

でも帰りから調子悪いというか頭がぼーっとしてるので、明日はぐったりします。

 

はくしょん大魔王。

 

 

 

mkts