読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まさかのま。

出戻りメンヘラのハイテンション生態記録。

たまにはお題と日記で。

雑記 独り言。 もやもや

本日のBGMはthe veronicasのHook Me Up。

Hook Me Up

Hook Me Up

  • the veronicas
  • ポップ
  • ¥200

 

たまにはお題とかもいいかなとお題スロットぐるぐる回してました。

お題「衣替え」

 

ふむ。

衣替えはしません。

というのも、mktsは一年中同じものをやりくりしていて、タンスの中身は夏冬兼用にしているからです。

Tシャツも、冬はヒートテック着てカーディガンとかパーカーで大丈夫だし、季節物のスカートやズボンを持ってるわけでもないし。

まあ、流石にコートは夏場はいつもハンガーの所に掛かってる。

(クリーニング屋さんのビニール袋が掛かってる)

 

なので家族はみんな衣替え用のキャスター付きのコンテナをパンパンにしてるのですが、mktsはマフラーと膝掛けとどてらくらいしか入ってないです。

どてら着ます、あったかいよ!

 

昔は衣替えめんどくさ〜と思ってたんだけど、それ自体をなくしてしまったので随分楽です。

服買うときも、夏場は冬でも着れるっしょ、と思いながら買うし、冬はアウターくらいしか買わない。

まあ、冬にもTシャツ着てるのでカーディガンは必須。

着ないと袖からヒートテック丸見えなのでな。

(ヒートテックは長袖重宝してる。)

 

さて。

今日もセンセーの言う通りに朝活的なもの続けておりまして6:30に起床。

昨日見た犬を散歩させてる女の人とかおじさんとかをまた今日も見た気がする。

そして寝起きのような寝癖だらけで出勤する人もいるし朝はなんだか面白いです。

 

今日はホームセンターで木材買って、デザフェスの準備。

レイアウトも今回はちゃんと考えてやるのでまたDIYします。

好きです、DIY

いいね、DIY

(言いたいだけ)

 

そして今更ながらデザフェス用にiPhoneケース発注したら届くのがデザフェス前ギリかもしれなくて苦笑している。

 

んでね、デザフェス用に、ポストカード立てるために木材買いにホームセンター行ったんだけどね。

木材カットが有料と無料があって、有料はお店の裁断機でバシンとカットしてもらえるんだけど、無料だとセルフサービス。

道具は用意するから勝手にやってくれって感じなんだけど。

私、こんなに店員さんと話噛み合わなかったことなかったよ。

 

私「木材のカットしてもらいたいんですけど、下の階に持っていけばいいんですよね?」

店員「はい、1カット32円の有料でのカットがあります。あと、大人の方と一緒でしたら無料のセルフサービスのカットもございます。」

私「…大人、ですか?(ん…?)」

店員「ええ、それかお連れ様とか…保護者の方とかいらしたらセルフサービスの無料カットもご利用いただけます」

私「えっと…(二周りしてる年女ですけど…)」

店員「む、無料のセルフサービスもございますが…」

私「あの、大人…ですけど」

 

両者沈黙。

 

というわけでどこをどう見たら私が子供に見えるんじゃ!と若干ムッとしながらカットしてもらってきましたよ!

有料で!

だって1カット32円だし、自分でやって変になるよかマシだしもんねえ。

ていうか誰が子供じゃー!ボケー!

誠に遺憾である。

(まあ、いいんだけど…年確されることもしばしばあるし…)

 

まあ、今日も平和である。

今日に限ってスマホ持たずに家出たのバカだったな、アプリダウンロードしてたらカット代無料になったのに…惜しい…

 

ファミマのとてもなめらかな生キャラメルプリン食べたから頑張る。

DIYするぞ。

 

ぞ。

 

 

mkts