読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まさかのま。

出戻りメンヘラのハイテンション生態記録。

手首切った話。

 

何ヶ月ぶりだろう。

ついにやらかした。

ずっと我慢してたのに、何ヶ月も。

レキソタンだって近くにあったのに、全然気にも止めてなかった。

 

ずっと、やっと、カッターを握らなくても済むようになってきたばかりだったのに。

何それ。

やろうと思ってた作業ができなくなって、それでイライラしてたのか何なのか。

 

ごめん、今頭回らないんだ。

これ書いてるのも夢かもしれない。

明日になってびっくりするかもしれない。

生きてるのか死んでるのか夢見てるのかわからない時がある。

その境界線を彷徨ってカッター握って、ぷくぷく湧き出る紅い紅いビーズのような物を見てた。

 

センセー、こんな時何飲んだらいいの?

やっぱりレキソタンなの?

薬でこんなの治るの?

ずっとこんな風に生きていかなきゃいけないの?

わたしがカッター捨てる日ってこないの?

ねえ、センセー。

教えてよ、たくさんのこと。

わたしがわからないこと。

わたしが一番わかってるくせに、わからないよ。

 

頭が誤作動起こしてるんなら、早く、早く。

歯を噛み締めて奥歯が痛い。

ニットの毛が引っかかって痛いよ。

 

なんでずっと我慢できてたのに、またやってしまったんだろう。

別段ショックなことなんてなかったのに。

突然死にたくなって、ODでもしたくなって、結局カッター握り締めた。

 

何してんだろうね。

馬鹿みたいだ。

何も出来ないまま明日を迎えて、何もしないまま夜を迎えて寝てしまうんだ。

もう何度朝を迎えただろう。

計算しようとして諦めた。

そんなの数字にしたって意味がない。

 

朝が来る。

何をしてても、寝てても、徹夜しても、手首切っても、薬飲んでも。

朝が来る。

怖い朝が来る。

 

こんなに無能になったのはいつからだっけ?

こんなはずじゃ、なかったのに。