まさかのま。

出戻りメンヘラのハイテンション生態記録。

東京プチ横断

本日のBGMはガガ様のBorn This Way。

Born This Way

Born This Way

 

今日はいい天気じゃのう。

これだけ天気もいいしあったかいし、少し遠出を。

(それでも学校よりは近い)

 

久しぶりの高円寺へ。

知り合いの三人展と別の知り合いのグループ展がたまたま高円寺でやってて、あと月曜に行った銀座でやってるこれまた別の知り合いの個展も今日最終日だから寄ってこようかなと。

 

 高円寺着いて、相変わらずな個性てんこ盛りの街に圧倒されかけたけれど自我を保ち、パルを抜ける。

(高3の時に通ってた塾が高円寺で、一目見てこようかと思ったけど時間なかったしすっかり忘れてた…)

 

一つ目のギャラリーに到着。

マチモさんとは全然違うくらいわかりやすい看板と透明な窓。

こんだけの人通りで透明な窓だしなんか、結構人が出入りしてるような雰囲気を感じた。

まあ、マチモさんみたく知る人ぞ知る感のあるわかりにくいギャラリーも好きなんだけど。

 

それから二個目のギャラリーに向かったのだが、これがほんとにわからぬ。

カフェの屋根裏でやってるんだけど、カフェがまず見当たらない。

マップアプリ使って同じ道を行ったり来たりしても辿り着かなくて、もしや…と思って、行ったり来たりしていた間の道じゃなさそうで道みたいなところを行ってみたら、やっと見つかった。

そこはギャラリーが併設したカフェって感じなのでワンオーダー制でした。

先に展示を見てまったりしてから、下のカフェで肉厚カスタードロールいただいてきた…めっちゃ美味しかった…

写真でも撮っとけばよかったな…。

 

それからJR駆使して銀座に戻り、個展最終日に滑り込み、それからgggにふらっと立ち寄りハンズ行って帰ってきた。

欲しかったものがハンズにはなかった…。

 

ふおー、なんか疲れたー

なんか疲れてる。

今日はジプレキサ飲んだらすぐ寝ちゃいそうだなーとか思いながら、満月に近くなった月を見上げていたよ。

 

疲れた…。

 

 

 

mkts