まさかのま。

出戻りメンヘラのハイテンション生態記録。

一狩りしようぜ!

本日のBGMはサザンのはっぴいえんど

 

本日は毎年夏休みに必ず会ってる大学の友達とぶどう狩りに行って参りました。

f:id:mekotasu:20161002200214j:image

初めての板橋区…!

三田線のほぼ終点。

東京でもぶどう狩りってできるんだね。

山梨とか行かないとできないのかと思っていたけど。

f:id:mekotasu:20161002201144j:image

(取り残されていた一粒)

 

しかし今日は暑かったな。

農園に行って巨峰とスチューベンという品種を味見させてもらって、好きなように取って量り売り、というとってもシンプルなシステム。

ぶどうハンターとなって巨峰2個、スチューベン2個をゲットし、それでなんとたったの810円…

や、安すぎ…

そしたらマスカットいる?って言っておばちゃんがオマケしてくれました。

なんてこったい…!

マスカット一房…!

 

それから区立公園を見たり…

f:id:mekotasu:20161002200656j:image

(竹林!)

区立美術館行って長谷川町子さんの企画展見てきた。

長谷川町子ってただの天才かよと思いました。

f:id:mekotasu:20161002200743j:image

(漫画だけじゃなくて色彩感覚とかやばい…)

ボキャ貧なので上手く説明はできないのだけれど、結局閉館時間までいて、サザエさんの漫画一コマが活版印刷されたポストカードを買って帰った。

活版印刷たまらん、、

 

それから都心に戻って友達と神保町のカフェ行って、甘いもので満たされた…


いや、もうデニッシュ生地が美味いの何の。

素晴らしかったでござる…

渡しそびれてたの、なんて誕生日プレゼントまでもらってしまって本当にわたしもうだめだ、奉公します。

和服着るときにでも、それ以外でも使える風呂敷いただいてしまった、、

か、かわいい…

 

これから夕食を食べれる気がしないんだけど、年に一度の松茸ご飯だよって母に言われてしまったからご飯だけ食べようと思う。

ちょっと散歩して運動しながら帰ろうかな…

 

板橋区まじでいいとこすぎて株が上がりっぱなしだった。

いいとこ!

絶対住み良いよ、あそこ…

 

蚊には刺されまくったけど。

 

今日のデザートはぶどうです。

少しはぶどうの目利きが出来るようになるかなあ。

(そんな簡単にできたら苦労しない)

 

 

 

mkts

 

↓ポチッとしていただけると嬉しいです…。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へにほんブログ村