まさかのま。

出戻りメンヘラのハイテンション生態記録。

西への憧れ

 

本日のBGMは水曜日のカンパネラのラー。

ラー

ラー

  • 水曜日のカンパネラ
  • J-Pop
  • ¥200

 

さてさて本日は助教の壮行会。

電車に乗るのが嫌で朝からご機嫌斜めだねと母に言われまくり。

助教には会いたいんだけど、なんか学校に行きたくなくなっちゃった。

日に日に学校が嫌になってく。

 

研究だって放置状態にあるし、夏休みに進めようねって言ってたことだって結局やらないまま。

宿題を嫌がって後回しにしてる小学生みたい。

わたしってほんとに幼稚だなあと思いながら、せっせと研究室で作業してる人達からのラインの通知眺めてる。

 

わたしってほんとに何がやりたいんだろう。

何をして生きていきたいんだろう。

ていうか生きていたいのかなあ?

そこからして疑問なんだけど笑

 

クリニックだって昨日行ったばっかりだし文句の吐け口もない。

文句言ったって母が嫌な顔するのはわかってる。

いい加減嫌だ。

 

夕方学校に行って、久しぶりに家族以外の人と話した…嬉しい…

やっぱり楽しかった、うん

後輩とかが作業してたからちょっとお手伝いして模型作ったりして。

研究室で壮行会して久しぶりに夜こんな時間に電車に乗ったりしてる。

今日は久しぶりのことが多いなあ。

 

そういえば今日同期と関西弁の話をしてた。

大阪弁大好き。

京都弁もいいんだけど、やっぱりごりごりの大阪弁好き…

敬語の標準語からタメの大阪弁に切り替わる瞬間ってたまらんよなあって話をしてた。

 

母方の実家が西なので方言いいなあいいなあと思ってたまにいけんだのおるだのけんだの出そうになってしまいそうになるんだけど、わたしは生粋の関東っ子なので残念すぎる、、

大阪人になりたい。

ってことで後期休学するし、駄菓子メーカーも大阪に多いしレトロ印刷もあるし、一ヶ月くらい大阪ステイでもしたいなあとか思い始めた。

友達には、大阪人の彼氏作れば?と言われてしまった。

確かに手っ取り早いけど笑

 

でも、いいなあ!

したいなあ、大阪ステイ…!

 

ちょっとやりたいこと見つけた感がある。

大阪行く意味を見出せたら大阪ステイでもしたいと思う、、

元々関西圏に憧れもあるんです…

 

早速大阪に何かあるか調べてみようかしら。

 

この時間の電車空いてて嬉しい。

 

 

mkts