まさかのま。

出戻りメンヘラのハイテンション生態記録。

たまには遠出。

 

本日のBGMはfox capture planの衝動の粒子。

衝動の粒子

衝動の粒子

  • fox capture plan
  • ジャズ
  • ¥150

 

さてさて朝はいつもごろごろしてのっそり起き上がるmktsです。

そして近頃ブリーチ再熱してヤバいことになってるmktsです。

 

午後何しようとずっと考えてたんだけど、考えたら9月の中旬あたりからまた大学で研究室のお手伝いしなきゃいけないんだよね。

はあ。

休学やっほーいしてた私は近場しかうろうろしてなかったので乗り物恐怖(いわゆる広場恐怖らしい)で電車にも乗ってなかったわけで。

 

これ、学校行けんの!?

 

ってなったので電車克服。

とりあえず学校までの乗り換え駅まで行ってまいります。

ガッチャマンクラウズの舞台の駅までレッツゴー。

イエスtckw!

 

目的?

昨日買い損ねたブリーチの続きをそこのブックオフで買うためです。

(どーん)

 

というわけでくだらん。

実にくだらん。

 

くだらんけれども、だって多分帰ってから近所の散歩の時も近所にある地元のブックオフ行きそうだもん。

片道一時間近くかけてでもそれを買いに行くという実にくだらんわけなのです、わたしは。

でもあれだよね、一気読みとか纏め読みって快感じゃん。

ということで先に巻数揃えてしまおう作戦。

置き場所は後で考える。

ブリーチコーナー本棚に作りそう、、

 

なので電車にも負けずに乗るわけです。

余裕があれば洋服見たりとかルミネとか行っちゃったりなんかして、という魂胆である。

実にくだらん。

 

 そしたら立川着いて早々に同期からラインがきて、前期にやったグループ課題のデータがなかったらしくて、送ってくださいとのこと。

え、、

 

無  理  。

 

来て早々…と項垂れたのだけれど、グループの他の子に聞いてみてくれるらしい。

まあ、うん、とりあえず外出中だから無理。

 

せっかく立川来たんだしということでこっちでもぶらぶら散歩。

こんな平日の午後に行ったら空いてるんだろうな、と思いながらIKEAの前を通り過ぎる。

昭和記念公園にやってきたよ。

初めてだ、わーい、なんて思ってたんだけど。

あそこお金とるの知らなかったよ!

なので中には入らず周りのところだけぐるぐるして、モノレールの隣駅まできて最後にブックオフ行ってきた。

こんな時間だとブックオフもう混んでるのね、うーん。

一体何時行ったらいいんだろうね笑

 

これから帰ってデータ提出したらまた散歩に出かけよう。

さっきの後悔は、なんで一番暑い時に散歩してしまったんだろうということで。

また夕方になったらポケGOしながら散歩するの。

(今10kmたまご孵らせるのに必死)

 

わたしがいかに単純でくだらん人間かが垣間見えるわ。

いや、ほんとは昭和記念公園の中にも駄菓子屋さんがあるって聞いてたからあわよくば行きたかったんだよ。

(周知の通り研究テーマが駄菓子なので)

なのに入園料取るなんて…!

(国営だから仕方ない…)

 

帰りは快速に乗れたのでこれでまた頑張ります〜。

ぐだりぐだりな毎日…。

つぎの問題は、学校だよって言われた日に果たして朝きちんと起きれるのかってことだね。

今は緊張感なさ過ぎてるからだらだらしてんのかしら。

困ったもんだ…

 

 

 

mkts