読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まさかのま。

出戻りメンヘラのハイテンション生態記録。

セカンドオピニオン

 

本日のBGMはRADWIMPSの有心論。

有心論

有心論

昨日のMステで懐かしすぎてふぁぁぁぁぁあってなったので。

懐かしい…

うーん、映画も公開されたし観たいは観たいんだけどなあ。

 

実は今日はセカンドオピニオンしてきました。

セカンドオピニオン

 

父ちゃんがどうも疑り深いというかアレで、私は嫌じゃー…て言ったんだけど親の言うこと聞け!と怒られたので。

父ちゃんの会社のカウンセラーじゃないけど、いわゆる産業医と呼ばれる業種の方で父ちゃんの会社でもう10年以上は診てるらしい。

色んな人を診てると思うからいいんじゃないかと。

昨日は父ちゃんが面会して、今日母となぜかマイシスターも連れて都内にえっさほいさと行ってきました。

 

まあ、結論から言うと、今通ってるところの先生と見解は非常に似てる。

別に慢性的な鬱でもないしパニック障害でもないし、むしろメンタルよりは頭の方だし。

ADHDも相変わらずグレーゾーン。

大人の発達障害の冊子またもらってきてしまった。

どちらかというとやっぱり軽度の、ごりごりじゃない発達障害みたい。

 

ぶっちゃけ今一番合ってると思う薬はレキソタンなんだけど、それだけでも大丈夫かもって。

無理にドグマチールストラテラ飲まなくてもいいかもね、とは言われた。

 

むしゃくしゃしたり癇癪起こして自傷行為に走ったり、思い通りにならなくて、というのがあるのでやっぱりそれは鬱とかからきてるものではないと。

夕方突発的にくるイライラとかもレキソタンで抑えられるそうだよと。

 

部屋の中うろうろしたり、ぐるぐる歩き回ったりするのもそのせいらしい。

ヘリコプターみたく両手伸ばしてぐるぐるぶーん、みたいなのをたまにやったりするんだけど、先生曰く発達障害の人のストレス解消法らしい、、

やばい、一致してる、、

とか思って笑った

(内心)

 

ふむふむ。

今のクリニックとさほど変わらなかった。

個性としてみてくださいね、と何度も言われた。

 

個性ねぇ。

難しい。

 

言葉を綴るのは好き。

絵を描くのも好き。

 

好きなものはほんとに極めたりそれしか見えなくなったりするけど、嫌いなことは手をつけたりしないタイプだし。

グループ作業は苦手だし個人作業の方が好き。

 

じゃあ私に何ができるのか。

と言われると何も浮かばないし、ぶっちゃけ将来のこととか会社のこととか考えると不安しかないで。

ないで。

 

先生が言ってくれて一番良かったのは、苦手なものは無理して克服しないこと。

私の場合、克服するのは向いてないみたい。

逆に好きなことや得意なことを伸ばして武器にする方がいいそうで。

母もようやく焦ってたのかも、と思ってくれたみたいで良かった。

すぐ治るとばかり思ってたみたいで、どうして治らないの、みたいなこともあったし。

 

長い目でぼちぼち見ていきましょうということで。

わたしの目はそんなに長くないけどね。

 

それから昨日の簡易イラストがあまりにひどかったので描き直したけど。

このくらいのこけし度です。

f:id:mekotasu:20160827203804j:image

だいぶ短くして快適です、ぎゃぼん。

 

 

 

mkts