まさかのま。

出戻りメンヘラのハイテンション生態記録。

丸いころころ

 

ただいま…!

一泊二日の青森ゼミ合宿、二泊三日の帰省兼旅行直島、香川と連日での夏の一大イベントが終了。

最初行けるかわからなかったけどなんとかこなした…

 

本日のBGMは私のサークルの先輩でもあるシンガーソングライターの新曲…っていうとわたしの大学とかバレそうだけど素敵なので。

池澤寛行の教えて。

【MV】池澤寛行「教えて」 - YouTube

 

でん。

f:id:mekotasu:20160820230017j:image

二日連続でまさか飛行機に乗るとは。

西日本の祖父母のところまで行って、1日目は移動だけ。

それでも何年ぶりかに会って、祖母も病気を患ってるしちょっとドキドキしながらだったのだけどトークは相変わらず、いつもの電話と変わらず安心した。

おうちも木造のわたしの好きな感じのところでとってもいいところ。

夜トイレに行くと蛾が出たりするけど笑

 

二日目に早起きして直島へ。

わたしの直島でも目的は草間彌生のかぼちゃだったんだけど2つとも制覇してきましたぜ。

よっしゃ。

f:id:mekotasu:20160820230350j:imagef:id:mekotasu:20160820230404j:image

ちゃんと抱きついてきた笑

あと地中美術館とパヴィリオン…?見てから宿のある琴平へ。

f:id:mekotasu:20160820230613j:imagef:id:mekotasu:20160820230626j:imagef:id:mekotasu:20160820230834j:image

 

しかしまあ、宿がすごくて、祖父が米寿のお祝いだったからそれなりのところを思ってはいたんだけど、わたしの予想のはるか上をいっていまして逆にポカンとしてしまうくらいのお宿でした。

 

そこで夕食までの間、母と散歩しに行くと。

正直辛かった…

というのも、わりとお酒を飲む家系で、わたしも前はお酒飲んでたのに今は薬飲んでるし禁酒禁煙してるから断り続けたり、薬も祖父母や叔母にばれないようにこっそり別の部屋で飲んだりしてて、それで気丈に振る舞わなければならなかったのが正直辛かった。

それで半泣きで散歩しながら、母に辛いよーと言ってた。

あと祖父母とのコミュニケーションのうまい受け流しが出来なくて辛かった、、

散歩のあとはもう切り替えておいしいご飯をいただいたよ。

 

大自然の中、屈辱にも蚊に顔を刺されました。

かゆい、赤くなる、かゆい。

最悪。

 

今日は朝一で金毘羅さんに登ってきて、絶対明日筋肉痛だ。

f:id:mekotasu:20160820231301j:image

 それからずっと絶対食べようと思ってたおいりのソフトクリームが食べられたのでもう幸せ。

f:id:mekotasu:20160820231334j:image

ひえぇぇ、おいり可愛い、、

和三盆ソフト…!

 

行きはフェリーだったのだけれど帰りは瀬戸大橋で本州に戻ってきて、それからまた飛行機で戻ってきました。

とりあえず西日本がとっても暑かった…

東京帰ってきたら湿気が凄かったけど。

 

長々と書いてしまったけれど一応体力持ったし、なんとかなった。

明日はだらだらしていいよ、と言われたのでだらだらするつもりです。

うへへ。

 

おみやげにおいりを買ったのだけれど眺めてるだけで幸せだ。

気になった方は 「おいり 香川」で画像検索したら幸せになれます。

(なんて主観的な…!)

 

とりあえずは帰ってきました。

今日はもうばたんきゅーします、おやすみなさい。

 

 

 

mkts