読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まさかのま。

出戻りメンヘラのハイテンション生態記録。

無力なんです。

 compilation CD 『songs of starry night』(Trailer) 2013/10/24 release p*dis/Inpartmaint inc. - YouTube

Songs of Starry Night

Songs of Starry Night

  • Various Artists
  • エレクトロニック
  • ¥1500

せっかくの七夕なのに、泣いてばかりです。

 

新しい研究内容のスライド持って行って、戦争するやうな気分で研究室にたどり着いたわけだけど。

 

今までの研究、先生、結構いいと思ってくれてたらしい。

変に自信がなくなって、先が見えなくて、論文なんて書けるかどうかわからなくなって迷走した結果、もっと学術的な研究テーマを選んだ方がいいんじゃないかって思ってしまって。

だけどそんなことはやっぱり先行事例がたくさんあるから、そこからオリジナリティーを探すのは難しいと。

 

それなら、オリジナリティーある今の研究を続けた方がいいんじゃないかと。

 

実は父ちゃんに、駄菓子で修士論文なんか書けるのかって言われたのが結構あって、自信もなくなってしまって、結局幾何学模様とかいかにもらしいものの方がいいのかなと思ってしまった。

 

教授も助教も、今の研究を面白いと思ってくれてるみたい。

そしたら今作ってるデータベースも、昨日友達が可愛くて私も作りたいんだと言ってくれていたらしい。

 

わたし、この研究に取り掛かって良かったんだなってちょっと嬉しかった。

 

ほんとに左腕が汚くなるくらい泣いて泣いて悩んで、それでもやっていいって言われたのが嬉しかったのと、なんでこんなに自信がないんだろうって悲しくなった。

スイッチが入ればやる気は誰にも負けないし、結構やってしまうんだけど。

 

折角七夕晴れたのに、今日の進捗からゼミからずっと泣いてばっかり。

同期の留学生がチョコくれたよ、優しいね。

 

f:id:mekotasu:20160707220143j:image

今日のハイライト@研究室

 

仕方ない、もう気を取り直すしかないから。

今日は研究室の同期と初めてコメダ珈琲店に。

f:id:mekotasu:20160707220209j:image

シロノワール

すげー、うまー。

 

なんか一回書いた文章消えててガン萎えしてるんだけど、前途多難?な1日だった。

左腕が汚くなるくらい泣いて引っ掻いて傷つけて、それでやっと可能性を見つけて。

 

助教の先生にわたしもこれ知りたいことだよって言ってもらえてほんとにやってていいんだなって思った。

目の前の張りぼてにばかり気を取られて本当の意味に気付けなかった。

 

わたしは無力だ。

わたしは何もできない。

だけどわたしは伝えられる。

 

今日友達がね、

朝早く起きて、普通に飯食って、風呂入って、ちゃんと寝て、人生って意外とシンプルならもんじゃねって言ってた。

いつだって複雑にしてるのは自分自身なのね。

 

 

mkts