まさかのま。

出戻りメンヘラのハイテンション生態記録。

まるまるわっか。


本日のBGMはパスピエでトキノワ。
こういう丸い感じの廻る系の音楽にもめっきり弱い。
トキノワ

トキノワ


休みと休みの間の日。
折角今日の授業休講になったんだけど、他の授業のグループ会議をしなければならないので結局学校へ。
どうせ早めに行って研究室行くからいいや。
昨日国芳・国貞展で買ってもらった湯飲みを置きにいく。
研究室用の湯飲みが国芳の無駄書きってちょっとあれだけど、これでコーヒーとか飲むんだなあと思うと不思議なことだよね、うん。

平日だから今日中に銀行に行ってしまわないとカードの請求が恐ろしいことになってしまうんだ。
と思って大学行く前に銀行寄ったらえらい行列で、なんじゃ…こりゃ…と絶句したので少し並んでみたけどあえなく断念。
しかも昼用のリスパダールさん忘れた。
家戻ってから、今度は駅のATMに行ってなんとか用事を済ませた。

今日は大学の最寄り駅のショッピングモールに立ちよらねばならぬのだが、やっぱり今日休んでる人多いよなあ〜
混みそ〜う
一昨日なんて、ペン一本買うためだけに大行列のレジに並ぶなんて気が引けてしまって諦めた。

昼頃に研究室着いたんだけど、あれ、まだ2時間以上あんの?
ってことで研究じゃないけど調査を進めることに。
研究室のパソコンは家のデスクトップより全然大きいマックちゃんなんだけど眩暈しそうなくらい画面デカいぜ…。
とここですっかり忘れていたリスパダールさんを飲む。
こんなことならJ!NS PCでも持って来れば良かった、肩こる〜。

大学生協の売店で何か買うとチョコの試食くれるらしい。
それ知らなくてブラックサンダー買ったらチョコもらった…。
チョコ、こんなにいらない…
素直に助教授にあげました。

あとラムネ買った。
これ好きなんだ、、
白くてまんまるしてて、コロコロした感じのラムネ。
たまに顔が書いてあってこれまた可愛いんだよね…(メロメロ)

ねー、やっぱり早く来すぎたみたい。
調査が終わらないのは終わらないで仕方ないんだけどキリがないんだけど、、

そして結局2時間ほどの会議をして帰路に至るわけだけど。
アルフォートのファミリーパック持ってってばら撒いたら喜んでくれた、うれしい。
こういうこと好き。

フランスにいた頃は、お菓子とか持ってくと勝手に食べてくれるから嬉しいんだけど、日本だと遠慮とかあるんだろうね。
もらっていい?とか一言言われたり、もらうね、とか言われたりする。
私はもう勝手に持ってってくれという気持ちでアルフォート持ってってるのに遠慮がちにもらわれるよりはゴチです!って感じでもらってくれた方がうれしいなあ〜
なんてよく思う。
お菓子に限らず。
日本人のいいトコでもあるんだけど。

明日から一泊二日で療養の家族旅行に行くので明日はブログお休みします〜。
美術館行くぞ、イエス、アート!
温泉入るぞ…
ゆっくり休めたらいいなあとか。
(普段からゆるゆるしてんのに)

一応父ちゃんが気遣って療養とか思ってるのかしら。
でもマイシスターがこれから不定期の休みになるからちゃんと家族で旅行行くことが難しくなるし、親孝行と思いつつも満喫したいと思っている次第でござる…



mkts