まさかのま。

出戻りメンヘラのハイテンション生態記録。

充電器ください。


本日のBGMはP!NK姐さんのSo What
So What

So What


いい天気。
朝からロゴ作ったり課題のことをぐるぐる考えては何の進歩もなくだらだらとしていたよ…。

んで、午後はなぜか文化村行くことに。
いや、国芳の見たかったから全然いいんだけど人多そうだし〜てずっと敬遠してたけどさ。
とりあえず国芳行くらしい!いやっほい。

わたしの行きつけの原宿の美容院(内装がまたおったまげレベルで感激なんだけど)のわたしの担当さんが国芳大ファンでね。
タトゥーやらボディピやらスキンヘッド兄ちゃんだらけのところだけど別に怖くないよ笑
(そのうちの1人はオーナーだか権力持ってそうなマッチョ&スキンヘッドでその人だけは未だに怖い)

で、わたしの担当さんと出会ってなければわたしは浮世絵とか国芳とかに出会わずにのうのうと生きていたかもしれないわけで、卒制のテーマ決める時にも吟味したくらい。
とってもお世話になってる。
担当さんとのこともあってすっかり浮世絵に片足を突っ込んでいるわけですが。
だから絶対国芳の行こうと思ってて、最近パーマかけたくなってるから美容院行った時に話のネタにしよう…

もうさすがに美容院行けるんじゃないか。
思えば約3ヶ月前から電車が億劫になり渋谷新宿原宿を敬遠し、髪をどうにかしようにも出来ぬまま。
ちょっと切ってパーマかけちゃおうかな、もう。

でん。

f:id:mekotasu:20160501202327j:image

行ったのー!
うれしい
国芳ガチャポンでも猫のしゃれこうべが出てうれしい…
f:id:mekotasu:20160501202407j:image
ちゃんと背面も猫で出来てて感激だよ。

ただ気になるのはカップルが混み合ってるなかイチャイチャしてることかな、、
別にいいけど、なんでここで腹触るん?てなる。
今ここで体ベタベタしよる必要あるの?みたいな。
ま、これは個人のあれなんでどうにもならないことだしどうでもいいんだけど。

帰りはもうぐったり疲れきってしまって、ミュージアム出て休憩した時にワイパックス飲んでしまった。
帰りもなんとなくぼけっとしてて、気付いたら展示の半分くらいしか覚えてない。
いつの間にか家に着いてた。

なんとなく疎外感のような感じがする。
私はただの傍観者で、目の前で起きてる私以外の人間が行ってることをただひたすら見てるだけみたいな。
疎外感というには少し孤独が足りないけれど。
私がいなくたってこの世界どうとでもなるし、私がいる必要性が感じられない。
ちょっと、死にたいかも。
かも。

はあ。



mkts