まさかのま。

出戻りメンヘラのハイテンション生態記録。

カクシン。


通院日でごわす。

本日のBGMは小南泰葉で3355411
ガラケー時代ではよくやった入力方法だね。
そのまんまのタイトル。
3355411

3355411


もう少し経過観察しようってことで、一日二回だったのが一日三回になった。

略歴も渡してきた。
先生に相変わらず芸術家向けとか日本に向いてないって言われ続けていたけど今日すごい後ろ押された感があった。

学校行くの辛いって行ったら、それは正解かもしれないって。
一応作家としても2年前からやってるけれども、この前の展示で作品も見せてよ〜って、見てくれた。
褒めてくれたし
(褒められると伸びるタイプ)

こういう方面だったらいくらでもわたしやりたい。
でも学校はデザイン系だし、院だし、教授はアーティスティックな方面じゃなくて社会性を考えて"デザイン"してほしいと言う。
最近ほんとに院入って良かったのかなあと思うようになってしまった。
やりたいことってなんだろう。
親の体裁気にして総合大学にも入ったし院まで進んだし、フリーターにはまだなってない。

でも、そんな親も最近は無理に就活しないで研究者として大学に残るって手もあるんだよ?
って言ってくれてる。
それもそれでいいなって思ったけど、じゃあ何を研究すればいいんだろうね。

作家としての活動になら、思ってることはたくさんある。
絶対大変だろうとは思うけど。
今は体調不良ですって言ってるけど、海外で展示するところのメンバーにも勧誘されてて年会費ももう払ってる。
その先のアメリカでの展示も決まってる。
やっぱり、作家としてやっていきたいなあっていうのが本音。

せっかく院試だって受けて進学させてもらったのにね。
クリニックの先生曰く、休学したかったら診断書書いてあげるからしちゃいなよって。
あー、泣きそう。
ほんとなら休学して作家活動の方を一旦がむしゃらにやってみたい。
今以上に展示もいっぱいやって、嫌になるほど絵描いて。
そういうの、やってみたい。
ほんとはね。

やってみたい。

今までのものを捨てる勇気も必要だよって。
今まで勉強してきたことなんて、無駄になるくらい。

先生の言葉はいつもなぜかわたしの核心を突いてくる。
今悩んでることを引っ張り出してくる。

休学できたらヴィレヴァンでバイトしたいなあ〜。
ぼんやりそんなことを考えながら、サンマルクで遅めのお昼。
f:id:mekotasu:20160422141251j:image
(スムージーMがLって言い直されてまたMって言われたんだけど、明らかにグラスでかい…)



mkts