まさかのま。

出戻りメンヘラのハイテンション生態記録。

生々しくお上品。



お墓参りって、どんな服着てけばいいのやら、、

別にお葬式じゃないから普通でいいわよって言われて、結局おとなしめのワンピース着てしまった。
車で30-40分くらい行ったところ。

本当は今日、サークルの追いコンがあったんだけどどうせ学校も行けないし、誰にも会えない。
楽しそうだなあ、と思ってはいたけど誘ってくれたLINEも抜けてしまったし、行きづらい。
はー。
なので素直にお墓参り行くことに。

墓石の色ってほんとに色々あるんだね、と思った。
黒いのが一般的かと思いきや白いのがあったり緑とか赤もあるし。
家の名前が書いてある人もいれば、言葉だけが彫られたもの、球体がぽんと置いてあるだけのもある。
職人さんすげー…。

そのあと江ノ島近くまでやってきたので、しらす丼をいただくことに。
な ま し ら す … !
f:id:mekotasu:20160313151439j:image
うますぎ。
この半透明の裸体が美しいね。
(魚って全部裸体か…)
釜揚げしらすをお土産に買って、たぶん今日の夕飯になる。

そしたらもう疲れてしまって、頭ふわっふわしてきてしまった。
やばい。
しらす丼美味いけどなんかしらすがしらすで、しらすは結局しらすしらす…というまさかのゲシュタルト崩壊
父ちゃんが鎌倉でも行く?なんて言ってくれたけど、

…疲れた。

ので帰ることに。
ごめんね、父ちゃん。
帰りの車で爆睡してた。
今日ちゃんと寝たのに。

まあ、よく考えたら昨日寝る前にロキソニン眠剤飲んでるし、朝もエビリファイと酔い止め飲んで眠気パレードだったわけで。
頭ぼわぼわの体だるだるみたいな。

家帰ってちまちま片付けをしながら休んでは溜め息。
やっぱり多分体力ないんだ、、
4月から院どうすんの、このやろー。
わたしのバカ…。

でも一ヶ月前よりは確実に良くなってる。
気がするんだよね。
きっと。

こんな元気にブログ書いてなかったと思うし。
(書くテンションとかじゃないかな)
前よりも電車乗れるような気になってきたし。
(ずっとゲームしたりイヤホンで音楽聴いてるけど)
誰かと会いたいから近場だけど外出られるようになってきたし。
(帰って大体死んでるけど)
絵を描く時間だけがあるし、それは全然苦じゃないし。
(それしか出来ることがないんだけど)
考え事は好きだし、それをする時間もある。
(まだ出来ない事もあるし、うがーってなることもあるけど。)

働いてないのはなんとなく申し訳ないしまだ負い目みたいなのも感じるけど少しくらい休ませていただきますねって感じで。

うん。

そんなんでいいのかなって。
今はぼけっとそう考えて絵を描く毎日にしようと。
生産性のない毎日が嫌になるから。
何かしてないと気が済まない。
家のこと手伝うだけじゃ気が済まないし。
ふぁー。
少しずつだけど、ナメクジ並みにのろのろだけど多分マシになってきたんだと思う。
わーい…?
喜んでいいのかな。

夕飯のしらす楽しみにしよー。
まだ全然お腹空いてないけど。
ねむぽん。


mkts