まさかのま。

出戻りメンヘラのハイテンション生態記録。

リュネット。



画材買いに行くぞ…!

と張り切って母と頓服と一緒におでかけ。
電車も念仏唱えながら10分乗って、なんとか降りた。
地下街とかをウロウロして、それからお昼食べて画材屋さんへ。

お昼はヴィレヴァンダイナーで食べたんだけど、今ドーモ君とコラボしててドーモカフェみたくなってた。
可愛い、、

それから同じ階にzoffが入ってたので見てたんだけど。
最近コンタクトつけられなくて眼鏡生活ばかりしてたし。

で。

f:id:mekotasu:20160305201025j:image
あっ、可愛い。
というまさに衝動買い。
ずっと欲しかったラウンド系のレンズと、レトロな細フレーム。
ずっとフレーム眼鏡だったから、こんな細いのなんて小学生で買わされた子供眼鏡みたいなやつ以来。

丁度学年も変わる(だろうし)イメチェン☆になるんじゃないか。
(だまらっしゃい)

木製パネルも買ってきたので明日からゴソゴソと絵を描こうと思う。
そして突然、バイト先の店長代行からメールが来てずどーん。

ずどーん。

まあ、1月分の給料を取りに来いということだったけど。
もう一ヶ月以上バイト先に足を踏み入れていない。
…どうしよう。
バイト、もういっそやめてしまおうか。
院に入れたらまた忙しくなるだろうし、店が求めてるほどのスケジュールでバイトには出れないだろうし。
もうずっとやめるタイミングもなかったし、院試の前も年末も休めなかったし。
どうしたらずっと続けてくれるの?みたいなこと言われて、わたしがもうどうしたらいいかわかんないよ。

てことで食欲がすすすっと引っ込み、母と父ちゃんにボソボソ相談。
「もう、いいんじゃない?」
まあ、4年働いたしいっか。
なんとなくもよもよと、まだすっきり!な状態じゃないけど…
そうか、そうしようかな…と思ってる。

ふぁー。
来週頑張らないと…。
もう頑張れないよ〜。
大丈夫だなんて軽々しく言わないでくれや、大丈夫って言葉が嫌で嫌で仕方ないんだ。
わかってほしいわけじゃない。
慰めてほしいわけじゃない。

そんなんじゃないんだよ。
今日ものうのうと生きているわたしを、変に大丈夫なんて安心させようとしないでくれよ。
ほしいものは、安心なんかじゃない。


mkts