まさかのま。

出戻りメンヘラのハイテンション生態記録。

7分。


私に課された今世紀最大の壁。
そう、研 究 発 表 。

3日に大学の講堂でやるはずだった卒業研究発表会。
前日の研究室でのリハーサル時に教授と相談して予備日の18日に回してもらったわけですが。
明日なのですが。
が。

ザ・ゆううつ。

延期してもらった時は良かったー、とか思ってたのに、ここまでくるともう怖くて仕方ない。
どんより。
ずどーん。

話すことはもうほとんど決まってるというか原稿も構想だけは練ってあるのに、パワポ動かして7分しゃべる事が恐怖。
これで上手く出来なかったら卒業できないんじゃないかなとか。
そしたら自動的に院の合格も取り消し…?
や、やだ…そんなの

怖いよ〜。
練習しようにも、7分測って喋るだけなのに、たったそれだけなのに怖くて練習すらできてない。
教授に7分超えるなって痛いほど、メールで毎回言われてるし7分超えたら終わるの?
え、終わんの?
やばい。
非常にやばいのである。
よし、明日やろう、を何日も続けすぎて恐ろしい。

今日も散歩するか迷って窓辺で外を眺めては部屋をうろうろ。
結局断念。
もう全て明日のために充電しようと。
今日のミッションは掃除機かけと夕飯デリバリーの電話予約係。
明日遠出だから無理に今日は出かけなくていいよと言われた。
(大学がもはや遠出の域に…)

そしてここにきてなぜかパワポの修正に取り掛かった。
足掻いても無駄である。
パワポより原稿ちゃんと作れよ私。
もう作りながら怖い怖い。

そんなこんなでやっと原稿に辿り着いたけれど、終わらない。
もう泣きたい。
今から泣きたい。
というか7分持つのかもわからないし原稿が多分カンペ。
読みながら話しそう。
え、見ていいのかな…?

もう泣きそうだ…
今日は怯えながら夜を過ごすのだろう…

へろへろになって原稿にスライドナンバーを書いて、色々書き込みをして、もう疲弊。
パソコン疲れる、、
そしてお腹すいた。
今日はケンタッキー食べれるからもう大の字になりたい、、
あと五回は練習しなきゃとは思うんだけど、もう一回か二回で限界を迎えそうだ…。
もういやだ…

ていうかお腹すいたよ。
もう投げ出したい。
もう、無になりたい…。
水になってそのまま地球どころか循環して宇宙ぐるぐる彷徨いたい…


mkts