まさかのま。

出戻りメンヘラのハイテンション生態記録。

戦力外の平凡戦士。

すごい…!

頓服飲んで寝たらぐっすりだったよ、すげー!

と思ってたら、お、起きれない…何これ…
のんびりにも程があるだろ!と思いつつ10時すぎに朝ごはん。

一昨日、教授からメールが来てたのだけれど、学外での研究室の展示を如何いたそう、というもの。
とても気を使って下さってる…ああ、気を使わせてて嫌だなあ…
印刷とかまた色々とあるから…ということで気を使ってくださって、結局、不参加。

というのもこれ以上同期や研究室の方々に迷惑をかけたくないから。
また印刷だのデータ作ったりとか、どんだけ時間かかるんだよってくらいになってしまう。
卒業制作の作品カタログを作ってるのがうちの研究室なので、ただでさえ忙しい…
そこで私がまた迷惑かけてごらんよ、ほら!言わんこっちゃない!
てな状況になるわけですよ。

無理。

考えてみよう。

私が大学へ行ったとしよう。
やっとお手伝いができるね、やっほーい。
研究室に行く、忙しい研究室のお手伝いをしようと意気揚々。
パソコンを前に動悸。
30分作業をお手伝いし、吐き気で休憩。

…こんなんで役に立てます?
どうせ何しに来たんだってなるんでしょ?
ていうか逆に迷惑じゃない…?

なんかモヤモヤする。
今は藁をも掴むような形相で卒業という二文字を追いかけてます。

たった今、結局、カタログのやりますよ、というメールが来てしまった。
情けなくもまたお任せしてしまう…。
うううう…歯がゆい、しかし何もできない…

バイトも。
今後のシフトの事でまた電話でもいいから連絡してねって、バイトの店長にも言われてるんだけど…話さなきゃいけないんだけど…

スマホの前で正座して手を伸ばそうとまだ電話に至らない。
今日こそは、今日こそは、と朝から思っていたのだけれどまだ連絡してません。

そして時には吉となり時には凶となるバイト先は家のすぐ近く。
学校行くときも店の前通らないといけない罠、、

店の前を通るのが怖くてしょうがない。
丁度前を通った時には店長と鉢合わせするんじゃないかとか
知らぬ間にスタッフとすれ違ってるんじゃないかとか
そう考えると店の前から遠のいてしまう。

わざわざ店の後ろ通って遠回りする。

そんな事をしてるとだんだん惨めに思えてくる。
なんでわざわざ私がこんなことしてるんじゃと。
なんでこんな事になったんじゃと。

もー、嫌じゃー!
一人で泣く泣くどん兵衛の釜めし仕立て食べるよ、もう。

お使いを頼まれてるのでスーパーまで行ったけれど、お使いでもしないとたぶん家から出ない

あーあ、何をしてるのかなあ、私は。
と思いながら床に座り込む。

あー。

うー。

外でたくない。(結論)

悲しいからフルーチェ作るよ、もう。

f:id:mekotasu:20160210144702j:image

私はボウル食い派です。


mkts