まさかのま。

出戻りメンヘラのハイテンション生態記録。

病院がほんとにきらい。



いやです。
物心ついたときには既に嫌いでした。
高校の時の精神科の先生が合わなくて嫌になったのもあるかも。

今日は朝から、電車で3つ先の病院で検査の結果もらいに行きました。
電車で3つは私のぼっち電車移動可能ギリギリ圏内。
そこから直通バスに乗るのだけれど、バスの方が楽。

一駅過ぎた辺りでなんかヤバいと思い、慌てて気をそらす方法考えた結果、ナンマイダナンマイダと念仏を唱え始める。
しかし家が日蓮宗だったのを思い出して慌てて南無妙法蓮華経と唱え直す。

自分で自分の頭が一番謎。

駅に着いた時は、もうフラフラしててどう電車に乗ったのかとか全然覚えてないくらい安心した。
あー。

まあ、そんなこんなで病院に辿り着いたけれど、結局二回目の血液検査も異常なし。
そんなこんなで精神科へ回され。

でん。

f:id:mekotasu:20160209134318j:image

リアルタイム宣告。
疑り深い学校に提出するので、て診断書を頼んだけどこうして文面にされるとなんとなく、あー…て感じになる。
うーん。

そんでもってお守りになるであろうちっぽけな白いお薬。
(「サワイ」って横に書いてあるの何…?と思ったら姉に製薬会社だと即答された…)

とりあえず18日に絶対這ってでも学校に行かねばならないので…!
じゃないと卒業ができないので…!
家出る前にいただくらしい。
眠気とかぼーっとしたりするらしい。
薬剤師さんに、転ばないようにねって言われた。

そ、そんなにぼーっとしちゃうの…?

ぎょえ〜と思いつつ、そのままいつものカルディに寄ってお昼ご飯とお菓子を購入。
病院に行くと糖分が足りなくなるので。
血糖値が下がるんだ…きっと。

家に帰ったら誰もいないし…!
せっかくクッキーを姉に買ってきたのに…!

同期からのLINEも止まらないし。
卒制の片付けが今日だったのだけれど、私が一番迷惑かけてるのに、「迷惑かけてすまん!」とか言うなよー!
私が一番言いたいんじゃー!

今日は一回薬飲んでみてぼーっとします。
これ飲んで今日は夜中発作が来ませんように。


余談ですが、基本的にマイペースにやってますがランキングというものに登録してみました。
どうぞよしなに。

mkts
↓ポチッとしていただけると嬉しいです…。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へにほんブログ村